なんと言うか、調子が上がってきたかなと思うと突き落とされるこの感じ、違うんだよ、サンドバッグになりたい訳じゃないの!鬩ぎ合う試合がしたいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
…と言う事で、例の夷陵激励を基盤とした連弩兵入りデッキですが、確かに良い対応力を見せてくれて、10試合5勝5敗と連弩兵を入れたら勝つ事が出来なかった自分にとって、多少は上達出来たのかなと感じていました。
そこで立ちはだかる不適正マッチング…
まぁ、その話は以前したので置いておきますが、
それでも気付けば朱治に付いてる達人のマーク( ̄▽ ̄;)
まだ30回程度しか使ってないのに付くなんて、もしかして連弩兵が悪いのではなく、一部の連弩兵が悪さしすぎてるんじゃないかと思ってしまいます(。・ω・。)
ともあれ、今回はvs黄夫張角を置いていきます。
初めてマッチングした時はあまりの強さにあっさり城が崩れさって♥♥♥♥然としました(笑)。←『あぜん』と漢字打ったらまさかの伏字になって笑いました( ̄▽ ̄;)
今回はそれをふまえての試合です。
一騎打ちで大勝利した朱治が良い感じに活躍してる…様な気がします(。・ω・。)
よろしければ、暇潰しにどうぞm(._.)m
さて…
以下は書くつもりなかったのですが、最初に書いてたら上がってしまった文です。
最近は連弩兵を朱治で練習してるくらいなので、個人としては連弩兵が嫌いな訳ではありません。
それでも目に余ると言うか、感じた事を書いてみたら、こんなんになりました。
どちらかと言うとネガ文だと思うので、見たくない方はここでブラウザバックですm(._.)m
今回初めて連弩兵孫権とマッチングして思った事があるんです。気付いたことと言っても良いかもしれません。
的外れかもしれませんし、自分が弱いだけなのかもしれませんが…
それでもあれはダメだと思いました。
士気7とか五発だから隙があるとかそんな問題じゃないです。
上手い君主さまなら自分のデッキでも対抗していくのかもしれませんが、普通のデッキじゃ対抗手段無いんじゃないですか、あれ…(^◇^;)
射撃のコンボボーナス(?)が拍車をかけてる気がします。
連弩兵単品を見ても戦国大戦と違って、槍兵だと射線見てからじゃ必ず三発くらうのも厳しいですね。盾槍の話題もチラホラ出てきますが、それ以前の問題だと思ってます。
例えば戦国大戦の第一弾カードの織田信長(計略:天下布武)と言うのがありますが、タイトルで一番最初からあるカードなんですよね。そのカードが稼働終了まで現役で使えたんですよ(実際使い続けた)。今の三国志大戦のカードって、メインカードでそう言うカードってどれだけあるのでしょうか?
戦国大戦の声があるのってそう言うのもあると思うんですよね…。
商売ですから新カードを強くするなとは言いませんが、多くの君主さまが求めてるのは『オレツエーカード』ではないと思うのです。そう思うのは私自身が拘りの勢だからでしょうか…
既に月末、バージョンアップや三生の話はまだ聞こえてきませんが、連弩兵・遊軍・刻印が追加されている今バージョンで物申す意見が特に聞こえてきてると感じる今、三国志大戦の行く末が心配でなりません…(。-_-。)
追記
そう思っていたら三生の告知きましたね。
https://www.sangokushi-taisen.com/news/#/id/deaaaa4820494532
どうなるのか楽しみです(。・ω・。)