1803

週末大戦 Ver3.1.0A その2 張角研究回+12陣昇格!

by
Randy
Randy
使いたくても使えなかった張角の不具合が修正されて使えるようになりました。思ってたより早かったので嬉しい!

ということで今回は張角研究回です。ちなみに張角ミラーは0でした。


・槍1騎馬1劉僻入り

将器:劉僻(城門城2活1 or 速度速2兵1)、郭汜(捕縛速2)、馬鉄(速3)
過去に愛用していた劉僻が使えそうだったので、1,2部隊掛けのみ使う想定で槍騎馬を入れた形。
劉僻の性能は全盛期に戻ったので、攻めに守りに頼りになる。歩兵の速度さえ元に戻ればメイン張れるのに…。
また、張角2部隊掛け+劉僻は必殺コンボになりうる。乱戦速度2倍の武力23(城門ワンパン4割)が、
乱戦速度2倍の捕縛術持ちと一緒に城に貼り付いて強引に攻城してくるのは、相手からすると恐怖。
やってる側はクソゲーしてる感じがして楽しいのでおすすめ。火計がいるとなんもないです。
ちなみに劉僻は速度速速までは刺さらない。速4で刺さる。

・7枚型

将器:張角(黄巾城2活1)
総兵力量と回復量を活かして面で攻める形。号令叩いて前に出すだけ。
戦略もクソも無いうえそんなに強くない。守りがゲロキツ。

・2,2,2,1,1型

将器:拓跋力微(攻城城2)、張燕(兵3)、鄒氏(士気城2兵1)
劉僻の時に高武力と合わせると強いことは分かったので、1,2部隊掛けをメインに使えるように構成を変えてみた。
想定通り破壊力があって強かったが、単体超絶や英魂など武力が爆発的に上がる計略に対しきつかった。
良くも悪くもパワーに特化した形。

・2,2,1.5,1.5,1型 その1

将器:張燕(兵3)、胡車児(攻城城2活1)、左慈(復活兵3)
攻めの3部隊掛けも視野に入れ、コストを分散させた。また、上記の反省点を活かして左慈を採用した。
武力が分散したおかげで3部隊掛けでも十分攻城が取れるようになった。また、左慈が呂布や英魂などに強烈に刺さる。
2部隊掛けのパワーが落ちることを懸念していたが、張燕は続投していたのでそこまで影響はなかった。

・2,2,1.5,1.5,1型 その2

将器:張燕(兵3)、郭汜(捕縛速2)、左慈(復活兵3)
その1を使ってみて、胡車児の武力7の恩恵が薄い&相手のカウンターに復活が間に合わないと感じ、 胡車児を郭汜に変更。
復活特技のおかげで相手のカウンターに復活が間に合うようになり、使い勝手がよくなった。
武力が1落ちたのもそこまで気にならない。捕縛術が使えるようになったのも◯。
使っていてこれ以上改善するところが無くなったので、この形を完成形とする。



完成形で形を固定したあとは勝ち続け、昇格戦を楽々突破できました。 みんなも歩兵使おう!たのしいぞ!

(10/11 追記)知り合いの動画のタイトルと丸被りしており、苦言が本人よりあったためタイトルと内容を一部変更しています。
更新日時:2020/10/11 12:31
(作成日時:2020/10/11 00:36)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
楊狐
楊狐
2020年10月12日 12時32分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

野獣先輩24
野獣先輩24
2020年10月12日 17時18分

昇格おめでとうございます🎉あとフレンド登録ありがとうございます。
自分は6枚で歩兵単やってますが自分も攻城術のコシャジより復活捕縛のカクシの方が守り易いのでそっち使ってますねー

Randy
Randy
2020年10月12日 20時43分

>楊狐 さん
ありがとうございます。張角はミラー0なのが信じられないくらい強いですよ!
>野獣先輩24 さん
6枚だと面での制圧力は上がるんですが、正面からのぶつかり合いに弱いんで合わなかったんですよねぇ…
カクシはこれまで1.5ゴリに場所を奪われてましたが、張角なら運用と噛み合うので輝けますね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア