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デッキづくりの落とし穴発見ヨシ!

by
民埜
民埜
皆さんこんにちは。
ようやく4陣に上がってウキウキしている私です。

ずっと火焔陸遜デッキで戦うのも芸がないかなぁと思い、
新境地開拓のために新作デッキで戦ってみました!

デッキはこんな感じです。



虎王と目覚めコンボでバシバシ敵をやっつけて、押しつぶそう!
というコンセプトですね。蒋欽はサブ号令+スペック、弓二人は制圧要員。

結果は……1勝2敗でした。





義勇ロードで





……なんていうか、こう……どうしようもなかったというか……

あれなんですよ、馬+弩っていうのが、そもそも無理なんですよ。
頭が追っつかないんですよ。もちろん手も。

というか私の能力的に、馬+弩は1枚がギリギリみたいです。
馬単とかなんでできる人いるんや……

そんな事実がよく分かりましたね……


せっかく仲良し親子with働くおじさんデッキを考えたっていうのに、
馬にリソース割くデッキは使えなさそうだなぁ……



慣れればいけるのかもしれませんが、もうちょっと弓槍重視のデッキを考えてみます。
更新日時:2020/10/06 18:29
(作成日時:2020/10/06 18:24)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
民埜
民埜
2020年10月6日 21時22分

カッツェさん
ボコボコにされる前から馬が苦手なのはわかってましたが、礎ならなんとかなるかもですよね。
練習用に使っていくのもアリかも?

道策
道策
2020年10月6日 22時38分

実はこのゲームでは、使う兵種が少ないほど扱いやすくなる傾向にあるんです。なので槍、弓、騎馬、連弩と4兵種のデッキより、騎馬単の方が操作はシンプルなんですよ(^^)
ただ、あくまでシンプルなだけで、楽に勝てるのとはイコールではないことは注意です。
一度触ってみると案外楽しいかもしれませんよ( ´∀`)

民埜
民埜
民埜
2020年10月7日 0時12分

道策さん
確かに全部同じ兵種なら、扱いやすそうではありますね!
馬単も思ったほど難しくないのかも…?
そもそも馬だと怖すぎて槍に近寄れないので、馬単はちょっと厳しいですね!

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