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世平穏有事

by
ぽへ
ぽへ
あれれ~降格エフェクト残ったままだよ~w開発どちたんでちゅかーw
・・・もちかちて・・・
ゲームに入れるインカム率って、間に入る無駄な時間が増えれば増えるほど
売上が落ちるという商売のビジネスモデルをもしかせずともご存じではないんやろなあ・・。

◆直近
いつも配信に来ていただいてる全国280人のリスナーの皆様、誠にありごとうございます
とりあえず連弩盛りで遊んでたので、セガの調整に苦情な。よろしくっ!

数々のプレイヤーをAPEXに誘導していくことに定評がありますが
別ゲーしっかり擦ってゲーマーとしての鍛錬を怠らないようにしていきましょう!

◆とはいえ
残念ながら三国志大戦でしかチャンネル登録が増えないし
(むしろ三国志大戦以外をアップすると当然のごとくチャンネル登録者が減るw)
新カード使え期間に旧カード使う必要性もない筈なので、いろんなデッキ使うのが良いかなと思いました。
こんな時位しか、新しい事勉強しようって思わないでしょ。


◆環境
馬王異、屍山呂布、新司馬炎、餓虎孫権が押し付けで使われてるデッキだと思う。
蜀はやれるのかまだ分からんけど、馬王異に対する対応力がまあまあある国なので謎

基本的我らパンピーにとっては、押し付けるか、対応するか だと
押し付けが圧倒的に勝率出るので基本ルーチンプレイ出来る上の4デッキだと思う。

〇馬王異
ベル君をあの性能で実装した奴が何も考えず実装したんじゃないかなって印象。
ざっと対策になりうるのが、挑発系・即効力あるダメージ計略・雲散・遊軍絡みなんだが
馬王異ワラ型も対策を講じているし
馬王異号令型も、対策を講じているが故に武力等が下がっているので
基本的に魏は馬王異入れて損がない状況下にあると思う。
当然、深紅の剣や、曹休レインボーなども強いんだが何より分かり易い強さが王異のソレだと思う。

個人的には、敗因が迎撃からの王異撤退とかありまくりそうで使いたいとは思わないので(僕が下手だからw)
あんまいいにくい。

ただ環境が、これをメタるように動いてると思うし
対策を考えないと、ゲームにならない傾向にある。


〇屍山呂布
ごり押してくるけど守城については、ダメ計積めばまあ大丈夫。
ただ、武力10と1.5コス弓に支えられた前線は内乱戦で非常に強く、それ込みで
旧カードでは、対処が難しいと思う。

群雄は個人的に遊軍の李儒が
戦闘場所を押し付ければクソ強いと思ったので、その辺りの工夫も重要だと思う。
(陳宮でダメ計で死なない呂布作るのも強いが)

攻城力が高ければ高い程頭を悩ませる印象があるので、攻城兵入れて前出しておけばいい気がした。(雑)
号令王異とかのタイプはその有利な押し付けで潰しておけばよさげ


〇新司馬炎
オールラウンダー感のあるデッキで、やる事が前半決まってて後半2択がある感じ
具体的には司馬炎前出し司馬炎でワラは結構死ぬと思う。
守りは常に武力7+4で生成される高速で移動できる11の弓がいるので、
王異が武力14いる盤面がきつい位だと思うので使いやすそう。
司馬炎→ショウカイのコンボも強いし
司馬炎→再起→司馬炎も強い
ここの押し付け気味の読みあいが強いと思う。


〇餓虎孫権
連弩盛り。おもんないけど操作量は多いのでちょっと触ってる。
連弩のカード回してるだけの相性ゲー押し付けで様々なデッキを破壊する。
200円の無駄とまで言いたいところだが、やっぱり操作量はそこそこある方なので
戦国ポップンミュージック大戦よりは難易度高い感あった。
使いこなせておけば、店舗大会とかには使えそうなので履修しとくのはありよりのあり

自分よりうまい人のプレイみたりもしてるんだけど
まあ、勝ってる試合をしっかりパクっていけば、自然に勝てるようになれそうなので
そういう意味でも今擦るべきデッキかもね。


◆現状
三国志大戦つまらなすぎて、
家ゲーでゴーストオブツシマ買ったんですけど2000倍位楽しいんすよね。
(大戦は2時間で吐き気がするけど、
 ツシマは4時間遊んでも辞められない楽しさがあってしまう)

まあ、時間も破壊される上に家ゲーで上手くなっても何も残らないので
対戦ゲーとしての価値だけで三国志大戦の方をやるべきなのは分かってるんだけど

カード並べて見せ合うゲームは、昨今無料で出来てしまうので
今の三国志大戦に200円入れる楽しみはいまいちないので、上手くマイルドな環境にしてくださいという事だけ
運営には言っておきたいですね。

木曜までに砦にはいきたいなあ。
更新日時:2020/10/05 12:28
(作成日時:2020/10/05 12:21)
カテゴリ
さんぽけ
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