1295

とりあえず予定通りに刷った所感

by
ジオン新婚兵
ジオン新婚兵
ということで、本日からバージョンアップですね。
朝一から行くぞと意気込んでおきながら、そういや午前中歯医者やんけとなり、歯医者後に突撃。

縁は450携えてターミナルへ。
とりあえず
・新呂姫(突破) 城活兵
・新張角 城城活
これは武将登用でゲット。呂姫は速度揃いにしたいところですね。

残りの縁でR探索×2
R趙雲 兵力速速兵
R孫氏 兵力兵活城
をゲット。孫氏は要厳選ですな。

で、とりあえず排出のプレイとしては即時ほしかったので魏伝1話で速攻終わらせて排出。
その後、確定枠使いたいのと話の内容が気になっていた呂姫伝をプレイ。
1話から早速異聞分岐があるのはなかなかに珍しいですね。話の内容はさすがにネタバレになるので感想は言えませんが・・・
2話で早速新大喬と新小喬を要求されたのでとりあえず1話・異聞のみイベント埋めました。要求カードが容赦ない・・・


その後は止まっていた呉伝を進めつつカード進軍しまくっていたのですが、最終的に新カードは9枚ゲット。呉伝やってたせいか呉のカードが多めかな?


で、その後残っていた副将器券とプレイで溜まった縁で呂姫の厳選をしたんですよ。



           


思わずのレインボー文字色になるわこんなん!
あとは新呂布を明日の厳選にぶち込めば群雄のSRは揃いじゃあ!

〇とりあえず使ってみた感想
スペックは8/2/2 勇魅刻。旧SRの自分と比べると武+1知-1で刻印追加。
計略は武力+7・速度上昇・デスキリ回転操作で乱戦時に追加ダメを与える計略ですね。
回転といっても一回転ではなく、槍撃みたいに動かせば「斬!」というアクションボイスとともに追加ダメが入ります。私の耳が悪いのか「チュン!」って聞こえる。あと、この手の計略にありがちな「1回のみ」の制限はないので乱戦中に延々動かすことで連続で追加ダメを出せます。手首が死ぬ
刻印持ちなのに乱戦前提の計略なので兵力管理というか死なない立ち回りが必要になるか。呂姫で荒らしていい感じに兵力減ったら呂布の号令でさらにドンッとする方向もありますかね。
旧呂姫とはまた計略の方向性が違いますが、安定性は旧のほうが上かなーと感じます。乱撃無双は追加ダメこそないけど兵力回復と乱戦速度アップがあるのでいざというときに粘れる感。攻城を止めに来た部隊を溶かせるので城門に放り込みやすいんですよね。あと刻印がないので、刻印持ちに比べれば気軽に撤退できる。撤退させるなよ
新呂姫はどちらかといえば場の荒らしに向いてるんですかね。使ったのが呉伝の連続戦だったので回転する前に雑魚兵が消し飛ぶのでなかなかわかりづらかったのですが、ダメージ間隔は手首がイカれなければなかなか短いので乱戦しつつ延々ダメージを与えることができますね。
とはいえ、武力自体は15かつ兵力回復がつかないので割と溶けやすい気がしますね(SR高順を城門に押し付けつつ計略発動しながら)。兵力管理と離脱するタイミングの判断が問われそうですね。



今回の追加カードはやったら連弩兵が多い印象があります。前回の投入時に思ったほどはやらなかったからかな?と思いましたが・・・。鉄砲ほど流行らないのは操作の煩雑さなんですかね。タッチ射撃と射撃アクションじゃプレイ中の手首の負担が段違いじゃないかなぁと思います。私の場合、騎馬2の時点でアババババ状態になるので操作が増える連弩は多分使えないんだろうなぁと思います。
なのでとりあえず、新呂姫組み込んだデッキ考えます
作成日時:2020/09/30 18:02
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア