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負けると勝つまで終われない 突破赤壁vs先陣栄光

by
海原雄山
海原雄山
試合動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37577694

ちょっと最近は大戦やりすぎなので自重してたんですが、用事でゲーセンの近くを通るとつい「1セットだけ・・・」とプレイしてしまい、そこで勝てれば満足できるんですが負けると勝つまで終われず、閉店までやってしまうパターンに陥っています。

メインの突破赤壁はもともとはどのデッキにも勝てるチャンスのあるデッキにしたいというコンセプトで作ったんですが


誘醒の守城入り司馬昭と漢鳴の討伐令入り皇甫嵩がとにかく厳しくて、全然勝てません。
誘醒の守城は槍撃でも城ゲージ削られるのでこれ打たれちゃうと単体強化ではどうしようもなくなりますね。

流行りの巨虎は無理ゲーではないんですが全ての行動がうまくいかないとダメで、1ミスで全てが終わってしまう厳しさがあります。
逆にいうと有利なデッキに対してはとことん有利で、ワントップ(連撃王異、教え阿蒙、鮮血張郃)にはほぼ負けないですし、枚数少なくて騎馬単じゃないデッキにもめちゃ強いです。
でも、デッキ相性が強く出るのが嫌なのでちょっとデッキ作ってみようかなとか思ったりします(まあこのデッキが一番やっていて面白いのだけど)

槍許褚、鬼神関羽、大水計、李氏、殿馬
結束、夏侯覇、馬張飛、ワンダー、夏侯月姫

城門特攻槍が欲しいのでこういう感じで。結束は持っていないので刷る必要がある。
あとは巨虎使ってみようかな。もともと大戦3では2色の4枚攻守を使ってたので速度上昇系の号令は好きではあります。でもなんか現行バージョンではリスク無しに強いのであまり魅力を感じないというか・・・

あとは、前は呉がほとんどいなかったので呉を使うのが好きだったんですが、呉とマッチするのがデフォになってきたので魏を使ってみようかなと思ったりします。
まあ、デッキ考え始めると延々に時間使ってしまうので程々で・・・
更新日時:2020/09/26 04:38
(作成日時:2020/09/26 04:36)
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