どうもー、依田は芳人でしてー。
昨日は大戦してきましたよ(*'ω'*)
使用構築は……





これだあああああああああああああ!!!!!!


この間のver.upで強くなった共振の、
覇騎の共振です。


いやまぁつい先日
「今月昇格目指して頑張ります!」
って言ったのに、
何遊んでんだって感じかもしれませんが、
ま、まだ……時間あるし……


というか縁をガチャに溶かした直後で、
わざわざ金貨用意してぽけ版刷ったの
まぁまぁ草生えます。





プロトタイプはこちら。
とりあえず素武力!で組んだんですが、
ガチで伏兵を踏めない、ダメ計で終わる。
あまりに動きが窮屈でした。
なので、蔡琰→王異にして
その分征圧をA取れるようにした感じです。


やってみての感想ですが、
上方を受けてなお姿を見ないものの、
やはり兵力回復号令は偉大でした。


漢鳴号令は回復量より武力上昇が強いので
純粋に回復としての意味合いが強い号令は
ちょこっと蜀礎を触ったとき以来です。
その時に号令撃つのを引っ張るといいみたいなことを
学んだ気がしていたので、
取り敢えずその辺を意識してやってました。


思ったのは、
「これで勝っていくことを意識したら
嫌でも白兵上手くなりそう」

ってことですね。
白兵、つまりはちゃんと弓撃って槍出して突撃して、
刺さらないで部隊の兵力を均等に維持してって、
そういう号令における基本動作が追及されればされるほど、
号令を引っ張って使うことに繋がり、
結果的に動きが強くなるという感じでしょうか。
自分はいままで号令でも
結構誤魔化しが利くものばかり選んで使っていたので、
雑にしてもなんとかなっていた部分をちゃんとしないと
真価は発揮出来ないなぁと思いました。
大戦上手くなるためにはいい号令かもしれない……?


それと、純粋に4枚をあまり使ってなかったこともあって
今回みたいに
「伏兵で確定1体持ってかれてしまう」時に
どうやって伏兵処理するかみたいなことを考えさせられて
すごい新鮮でした。
今まで5枚の時は適当に1コスに踏ませてたしね……
征圧完全に気にしないなら、
龐徳を神速徐晃とかにすればいい気がする。
そしたら蔡琰帰ってくるし。


というわけで、
使ってて自分の弱点というか改善すべき点が
より浮き彫りになった気がします。
普段からもっと気を付けていこうね(*'ω'*)

 

ちなみに戦績。8-12です(1勝は印刷待ちで間違えて全国行ったので勇往邁進ワラ)
初めて使ったわりに大崩れしなかったのは、
士気7計略としてのスペックがある程度あるって事でしょうかね。


(戦力は10620→10773に。なんで……?)



というわけで動画。




VS5枚巨虎。
4枚と比べたら武力勝ち出来るポイントが発生するので、
やり易い印象です。
ちなみにワンミスがより痛手になるのは5枚のほうな印象。
巨虎は赤だけ撃たせてれば
「お互い何もない」状況に持ち込めるので、
どうやってリードを取るかが問われる感じでした。




VS蜀礎。復帰勢の方かな?
回復号令対決で士気差が出来て相性悪いのかなとも思いましたが
かち合ったら4枚同士で武力差が出来るところがあるので、
そこをちゃんと取ればなんとかなりました。
落雷コワイ……コワイヨ……



てなわけで、
一日いい経験をしつつ大戦出来たので、
今日から昇格目指して頑張ります!ほんとだよ!!!


ではまた('ω')ノ
作成日時:2020/09/16 10:21
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