1603

依田勝率というパワーワードを使いたいだけ

by
ジャスタ
ジャスタ
藤沢でMJやったらオーラスに立直メンタンピンに一発裏付いて跳ねて逆転しました
ジャスタです


■MJはSEGAのアーケード麻雀ゲームだよ
MJの解説実況良いですよね、

(PωP。)「($◇$` )さん、この対局はどうでしょうか」
($◇$` )「これは狙える開幕ですよ↑」
とか
(PωP。)「プレイヤー、ここは痛い失点」
($◇$` )「これは対面に上手く立ち回れましたね」
とか
(PωP。)「プレイヤー、ここで仕掛けていく!(法具発動)」
($◇$` )「良い状態の待ちを期待したいですね」
とか
(PωP。)「プレイヤー、城門へ立直をかけました!」
($◇$` )「あの開幕からよく立て直しましたね」
みたいな

負けこんでいる時は腹立つんですけど、
何というか癖になるので
システムボイス「MJ」をお待ちしております


■依田勝率というパワーワードを使いたいだけ
影華さんに董白をお借りして、スタンプカード埋まってないけれど早速全国対戦で使ってきました
デッキはこんな感じ
 
土日で6戦4勝2敗、うーん依田勝率
面白いのは、6戦中5戦が対面の法具が再起の法だったんですよね(ステルスされた漢軍は速軍)
再起択が強くなるという事は、色々悪い事が出来そうなので、連環や剛騎の戦術を詰めようかと思います
計略使わなくても相手の法具を制限出来るとか、良いカードです
とはいえ、拡散爆を上手くキメてみたいので、良い試合が撮れたら報告しようと思います
ではでは


ところで、董白の突撃ボイスが「なのだ!」って言ってるんですけれど
何かを思い出してしまいますね🐹
作成日時:2020/09/07 10:58
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
ジャスタ
ジャスタ
2020年9月8日 13時17分

>しろからすさん
アニゲラ使用している人の多さから、求められているベクトルはソッチかなぁって思うんです
アライさんは確かにかわいいのだ🐹
>Randyさん
理由付けはいっぱいあるんですが、主な理由としては、
・編成的に攻城が捻じ込みやすいから
・後半型に不利を背負っているから攻城力が欲しい
・計略使用時にワンスルーされるか、それを抑止出来るか
・武力上昇の仕様上、壁役を務める事が多いので突撃術が腐りやすい
・そもそも速度上昇が無いと突撃出来ない場合も多い
・速度上昇で悪地形のオーラが維持出来る
・速度将器速2以上だと白馬義従で倍速迎撃になる
辺りですね

Zero
おかか容疑者
おかか容疑者
2020年9月8日 18時34分

「ワシのお通りなのだぁ!!!!」

ジャスタ
ジャスタ
2020年9月9日 8時59分

>おかか容疑者さん
コスト比高武力、低知力、有能計略
何進は実質董白だった・・・?

おかか容疑者
コメントするにはログインが必要です
シェア