藤沢でMJやったらオーラスに立直メンタンピンに一発裏付いて跳ねて逆転しました
ジャスタです
■MJはSEGAのアーケード麻雀ゲームだよ
MJの解説実況良いですよね、
(PωP。)「($◇$` )さん、この対局はどうでしょうか」
($◇$` )「これは狙える開幕ですよ↑」
とか
(PωP。)「プレイヤー、ここは痛い失点」
($◇$` )「これは対面に上手く立ち回れましたね」
とか
(PωP。)「プレイヤー、ここで仕掛けていく!(法具発動)」
($◇$` )「良い状態の待ちを期待したいですね」
とか
(PωP。)「プレイヤー、城門へ立直をかけました!」
($◇$` )「あの開幕からよく立て直しましたね」
みたいな
負けこんでいる時は腹立つんですけど、
何というか癖になるので
システムボイス「MJ」をお待ちしております
■依田勝率というパワーワードを使いたいだけ
影華さんに董白をお借りして、スタンプカード埋まってないけれど早速全国対戦で使ってきました
デッキはこんな感じ
土日で6戦4勝2敗、うーん依田勝率
面白いのは、6戦中5戦が対面の法具が再起の法だったんですよね(ステルスされた漢軍は速軍)
再起択が強くなるという事は、色々悪い事が出来そうなので、連環や剛騎の戦術を詰めようかと思います
計略使わなくても相手の法具を制限出来るとか、良いカードです
とはいえ、拡散爆を上手くキメてみたいので、良い試合が撮れたら報告しようと思います
ではでは
ところで、董白の突撃ボイスが「なのだ!」って言ってるんですけれど
何かを思い出してしまいますね🐹
【依田勝率(よりた-しょうりつ)】
その日の全国対戦の勝率が33%を下回って終えた状態のこと。負け越し・勝てない様。(例:今日は仕上がって依田勝率だったよ笑)
>>>依田勝率と呼べるほど負け越してないのに誤用したり勝てないアピールするのはおやめください<<<
ねっ!ジャス太郎!!!
へけっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(迫真)
依田勝率警察……だと……
ハムタロサァン...
へけっ
依田勝率…なるほど、よりペディアはタメになりますね!
システムボイス「MJ」実装されたら、1発で城ダメ50%持ってたら役満の演出入りそうですw
なぜかジャスタさんのアイコンを思い出したのだ!🐹
プレイヤー、鮮やかな迎撃(被
公孫さん突撃の方が強そう🤔
>依田師匠
つまり、高い勝率に対して依田勝率と言い続ければ、「実際の依田さんの勝率はどれぐらいなんですか?」の流れに持っていける訳ですね!頑張ります!!
あと、十三陣昇格は年内でお願い致します。年明けは7000×人数かな…
>イトトンさん
警察怖い😂
>マーマイト名護さん
こうしくん…
ザクには大気圏を突破する性能はないのだ…
気の毒なのだが…
>ぬるぽ神さん
もっとも多いへけっを獲得した方には金のメロンパン入れをさしあげまーす
>ASHさん
(PωP。)「デター!ここで大きなロンの声」
($◇$` )「城門特攻に城玉、これは(落城が)期待出来ますよ」
>摩利さん
らいふらいんのインボーなのだ!🐹
>劉禅の夏休みさん
見違える盤面になりましたね(白目
>小さんさん
面白いですねw
システムボイス全く興味ないんでずっとデフォルトですが、MJ出たら課金します
そんな齧歯類よりアライグマの方がかわいいのだ!
公孫瓚の将器が速度赤3なのって何か理由があるんですか?
汎用性を取って突撃より速度、本人が城を殴るから赤3なのかなぁと考えてます。
>しろからすさん
アニゲラ使用している人の多さから、求められているベクトルはソッチかなぁって思うんです
アライさんは確かにかわいいのだ🐹
>Randyさん
理由付けはいっぱいあるんですが、主な理由としては、
・編成的に攻城が捻じ込みやすいから
・後半型に不利を背負っているから攻城力が欲しい
・計略使用時にワンスルーされるか、それを抑止出来るか
・武力上昇の仕様上、壁役を務める事が多いので突撃術が腐りやすい
・そもそも速度上昇が無いと突撃出来ない場合も多い
・速度上昇で悪地形のオーラが維持出来る
・速度将器速2以上だと白馬義従で倍速迎撃になる
辺りですね
「ワシのお通りなのだぁ!!!!」
>おかか容疑者さん
コスト比高武力、低知力、有能計略
何進は実質董白だった・・・?