934

士気が多いと選択肢が増える

by
あさびっち
あさびっち
おはこんばんにちわ

あさびっちです。


前回と変わらず13陣砦でいろんなデッキ使いながらやっているんですけど、
まぁ勝てておらずスキルとかあるんじゃなくて、
決死鮮血で攻めも守りも楽してて相性押し付けてるだけだったのが露呈しています・・・。

ここしばらく「特技:魅力」「将器:士気」が下方されてからそんなに盛っている方いないイメージだったんですけど、
相手にしてると「どんだけ士気あんのwww」といった状態に陥ります(ちゃんと士気計算しろ


ということでちょっと強いうちに使っておこうと水着花鬘と一緒に組んでやってみました。



魅力盛鮮血決死。
以前からできたんですけど士気あるけど撃てるものが鮮血か決死(あと一応震撃の花鬘)しかなかったので
あまりいらないかなーなんて思ってましたが水着花鬘は士気4。増えた士気分で目覚めれば鮮血+王平感覚で使用できるかも・・・?





・・・とはいかないのが難しいところ。
鮮血は武力が上がるまでに時間かかるのでどっちかというと攻めの決死に合わせて無理やりもぎ取って鮮血で守るといった
ゲームメイクになりそうな感じですかね?

他には、士気6のR魯粛の号令等は兵力回復がつくので継戦力があり、決死で守ろうとすると部隊を倒せなかった時に
結構痛手になるので、士気盛った分早めに鮮血が撃てるのはちょっといいかなぁと思いました。




あとは真ん中の三部隊のCVが図らずもほっちゃん!!


どの型にもいいところあるので悩みどころですね。






次回はさんなま後の趙広修正からの



「「「1コス騎馬誰にする問題」」」

の予定となっております。



カミングスーン(-_-)zzz
作成日時:2020/08/30 22:17
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ジャスタ
ジャスタ
2020年8月31日 16時56分

反逆で1コス切ってカマン目覚めさせた方が強そう感ある

あさびっち
あさびっち
2020年8月31日 21時28分

>めんとうさん
言いたいことそれです!

>ジャスタさん
いわれてみればそうである。

おかか容疑者
おかか容疑者
2020年9月1日 6時14分

これでしれっと趙広スルーだったら笑えますね

コメントするにはログインが必要です
シェア