土日だったので三国志大戦をがっつりやろうと近くのゲーセンへ。
デッキは手腕ベースで色々アレンジしてこんな感じでやってみました。
が、ハンドスキルがまだまだ下手くそながら8陣まで上がったらやはり下の陣の方と比べてうまい人が増えました。
結果は
2勝10敗のぼろ敗けでした。
反省点をピックアップして次回に活かそうと思います。
1、槍撃がついつい忘れてしまう。
⇒馬に意識がいってシャカシャカやれてないです。
2、守りのボンミスで負けたケースが二回
⇒ラスト1vs2。左を上手くさばいて、次に時間差で右から来るよ!こちらの槍を城に返してから出ればいいものをせっせと戦場を横移動して端攻城を貰って逆転してしまった。喝!
3、敵の大型コンボを捌ききれない。
⇒展開の読みの問題ですが試合中にコンボを決められてしまいがち。手腕のみだと凌ぎきれずになしくずてが多いかな。こればかりはホント難しい。
この辺パニクってしまうとダメなのでしっかりいろんな動画を見て勉強ですね。
槍シャカシャカはあんまりやらなくていいのでは?
大型コンボは連関かしゅうゆで焼くしか無さそうですね
コンボ型のデッキに対しては士気6手腕で取って、連環大喬かライン高めで先打ち手腕で守ると安定しやすいですよ
ショウリボクをゴサンに変えて火計仕込むのもありですね
コメントありがとうございます。
シャカシャカよりも突撃に専念してみます。
遊軍周瑜持ってないので印刷予約してみます。
ライン取りで先うち出来ると手腕強いですよね。その展開に持っていきたいです。
ゴサンは確かに伏兵も踏めるしで試してみます!
槍シャカシャカより、弓がちゃんと低武力槍打ってるか、馬はちゃんと弓集めてるか、槍牽制できてるかとか、意識するとこ多いですよね。
フルコン相手は自陣シュウユと火刑おすすめですよ!シュウキとか!
コメントありがとうございます
確かに弓は端攻城だけしか意識できてなくて低武力に対しては何も考えてなかったです。非常に参考になります。
周瑜は遊軍印刷予約して見たので試してみます!