於夫羅直してー蒯越書き忘れてたのようやく気付いてー于禁修正して孫策を追加してー っと
久しぶりに朝早くからやりに行ったら回線不安定で碌にできなかったよ!
店内対戦でも番号指定戦友対戦でもお互いを見つけられないとか回線不安定怖い。
今日のメモ
・試合終了後の闘いの記録に回線不調で切断となったらいつもは録画完了と出るところが
赤背景白字の危険な感じで 保存失敗 と表示される。
・印刷時に回線が止まるとカードが印刷されても使用できず、復帰後にまた同じカードが印刷される。
待ち時間が長い。
・停電などでプレイ中に回線を切られるとしばらくログインができなくなるが、筐体が復帰すると情報が処理されるようで入れるようになるよう。
今日は更に 君主データベースへのアクセスに失敗しました。とか、aimeデータベースへのアクセスを失敗しましたとか、
通信に失敗したのでスタンプボーナスが押されないことがありますとか、回線関係のエラーをいっぱい見れたよ!
__
SR孫策 憧憬一途(リアリス・フレーゼ)必要士気4 永続
武力+1
18.03秒(7.51c)毎に武力+1
要は7.5c毎でいい。
計略説明テキストは阿蒙等はちゃんと
武力が上がる。さらに~徐々に~ と続くが、
憧憬一途は
武力が徐々に上がる しか書いていない。
しかし、使用した時点で+1される。
経過
カウント |
武力 |
0c |
+1 |
7.5c |
+2 |
15c |
+3 |
22.5c |
+4 |
30c |
+5 |
37.5c |
+6 |
45c |
+7 |
52.5c |
+8 |
60c |
+9 |
67.5c |
+10 |
75c |
+11 |
82.5c |
+12 |
90c |
+13 |
97.5c |
+14 |
__
R大喬 エアリエル 必要士気5 効果時間24.5秒(10.2c)知力依存値2.5秒(1.05c)
武力+4 速度1.6倍
槍長1.85倍
追加士気消費2 効果時間21秒(8.8c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+6 槍撃ダメージ+6~7
強い。一人で目覚める神武みたいなもの。
1段階目の知力依存がかなり高い。ていうか2.5秒とか初めて見た。
画面で計略部にカタカナが表示される違和感が凄い。
追加を1計略中に二回撃つことはできません。
__
R呉夫人 処 女神の激励 必要士気5 効果時間38秒(15.8c)知力依存値2秒(0.8c)
♥♥♥♥神の激励
武力+3 ステルス
勢力問わず
普通に計略名で桃園禁止ワードに引っかかって、よりいかがわしい感じになるのやめてくれませんか!
神様をなんだと思ってるんですか!
紐仲間
知力依存は号令にしては高い。
自身対象外なので2度がけも可能なのは袁姫と同じ。
てか最近までこれ禁止ワードじゃなかったよなぁ
戦処 女は昔は大丈夫だったし。
__
魏
郭淮 迅速なる司令 21秒(8.8c) → 20秒(8.3c)
関羽 鬼神降臨 部隊差が3以上 → 2以上
夏侯淵 妙才の影弓 他武力+2 → +3
文聘 援軍 士気5 75%回復 勢力問わず
→ 魏への援軍 士気4 40%回復
魏限定
魏の味方の兵力が回復する
曹髦 魏帝の意地 ・計略内容変更 自武力+4 → +8
魏の味方の武力が上がり、さらに自身の武力が上がる。ただし効果終了時に自身が撤退する
効果時間は変わらず、自身の武力が大幅に上がるようになった単純上方。
于禁 魏武の強兵 ・兵種変更 騎兵⇒連弩兵
・計略変更 魏武の強兵
⇒魏武の遠弩 士気3 効果時間110秒(45.8c)知力依存10秒(4.2c)
武力+3 射程距離1.65倍
武力と射程距離が上がる
__
夏侯尚 刹那の号令 ・範囲拡大 ▲
かなり広い
__
蜀
馬超 白銀の獅子 武力+3 → +5
黄忠 老黄穿弩 武力+5 → +6
関興 青龍継承 36秒(15c)→ 48秒(20c)
魏延 槍舞・黒揚羽 88秒(36.7c) → 120秒(50c)
うわぁこれは魏武ですね、さすがは反骨の相。
王悦 悪戯と強奪 速度2.5倍 → 1.8倍
今まで使用していたならめちゃくちゃ遅く感じると思う。
龐林 小鳳の詭計 兵力÷2+20ダメージ → 兵力÷2+10ダメージ
最初に戻った
諸葛亮 剛弩の大号令 ダメージ1.4倍 → 1.3倍
剛弩のダメージボーナスについて基本的な部分はあっていると思うが、2hit、3hit目が怪しい感じ。
多分、剛弩+連続ヒットボーナス関連とその最低保証値が怪しい。
王悦 援軍 士気5 75%回復 勢力問わず
→ 蜀への援軍 士気4 40%回復
蜀限定
蜀の味方の兵力が回復する
雷銅 落雷 1本の威力
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
3 |
44 |
27.5 |
22 |
19.3 |
17.6 |
16.5 |
15.7 |
15.1 |
14.7 |
14.3 |
6 |
77 |
44 |
33 |
27.5 |
24.2 |
22 |
20.4 |
19.3 |
18.3 |
17.6 |
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
4 |
55 |
33 |
25.7 |
22 |
19.8 |
18.3 |
17.3 |
16.5 |
15.9 |
15.4 |
7 |
88 |
49.5 |
36.7 |
30.3 |
26.4 |
23.8 |
22 |
20.6 |
19.6 |
18.7 |
__
呉
張妃 良妻の殉死 ダメ+8 → +5
程普 砕弓の大号令 22秒(9.2c)→ 24秒(10c)
呂蒙 百錬成鋼 28秒(11.6c) → 26秒(10.8c)
武力+4 → +5
孫氏 虎血の目覚め 射撃ダメージ2倍 → 1.95倍?
そもそも変わってる?くらいよくわかんない。
武11で武3を余裕で1セット即死、5も死にそう。
周姫 白猫の希望 最大士気+3 → +6
どんな状態でも最大士気に持っていけるようになり、
検証要員としての性能が跳ね上がった。
__
魯粛 援軍 士気5 75%回復 勢力問わず
⇒呉への援軍 士気4 40%回復
呉限定
__
全皇后 全の献身 ・計略内容変更 兵力回復20%
呉の味方にかかっている、味方の計略効果を消す。
計略効果を消した場合、さらに兵力が回復する
__
太史慈 天衣無縫 知力+5 追加
__
孫策 小覇王の蛮勇 ・効果終了時の征圧領域拡大 ▲
塗り変わる瞬間、赤×が死亡位置。
そこから推測する塗り替え範囲が黄円。すごい広い
__
漢
淳于瓊 烏巣の死線 【蒼略】武力+9 → +8
田豊 隙無き攻勢 武力+2 → +3
最大士気バック 5 → 4
劉璋 入蜀の導き 22秒(9.2c)→ 24秒(10c)
敵武力+8 → +3
皇甫嵩 勇往邁進
各レベル自武力-1
スペック変更とトントン
知力が1伸びたが効果時間は変わらず9.6c。
蒯越 漢鳴の縛鎖 ・計略内容変更
最も武力の高い敵の武力と移動速度を下げる
LV0-1 基礎時間24秒 → 22秒 -2秒(0.8c)低下
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
27.3 |
26.9 |
26.5 |
26 |
25.5 |
24.8 |
24 |
22 |
20 |
19.2 |
カウント |
8 |
11.4c |
11.2c |
11.0c |
10.8c |
10.6c |
10.3c |
10.0c |
9.2c |
8.3c |
8.0c |
LV0 武力-2
LV1 武力-4
LV2 武力-6
LV3 武力-8
陳琳 操陣の檄文 ・計略内容変更 征圧-2
敵の征圧力を下げ、強制的に向いている方向に向かっていくようにする
__
晋
鍾会 新世創生 【緋略】
2.033秒毎に(0.84c)3%回復 → 4.5%回復
総回復30% → 45%
結局、回復量が登場時の二倍以上になりましたね。
牽弘など 質実剛健 48秒(20c) → 50秒(20.8c)
杜預 高回転走登 18秒(7.5c)→ 20秒(8.3c)
羊祜 自己流騎術 武力+6 → +8
強い
楊済 誘醒の守城 ・計略内容変更 速度1.2倍
武力と
移動速度が上がり、ダメージを与えている敵の攻城ゲージを減らす。さらに効果中の自軍の覚醒ゲージの上昇量が増える
左芬 加醒の身代わり 効果時間22秒(9.2c)知力依存値2秒(0.8c)
武力+3
復活時兵力 200%回復 → 50%回復
撤退中の最も武力の高い味方が復活し、
武力が上がる。さらに自軍の覚醒ゲージが上がる。ただし自身は撤退する
さすがに本家麋夫人の方が長く、知力依存もある。
だが左芬の知力依存も低くはない。
即出撃した場合は兵力60%程度になる。
__
群
董白 白の戯れ 【蒼略】
基礎時間30秒 → 42秒 全体的に5c増加
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
46 |
45.5 |
44.8 |
44 |
42 |
40 |
39.2 |
38.5 |
38 |
37.5 |
カウント |
5 |
19.2c |
19.0c |
18.7c |
18.3c |
17.5c |
16.7c |
16.3c |
16.0c |
15.8c |
15.6c |
於夫羅 匈奴流槍技 21秒(8.8c) → 24秒(10c)
【緋略】 復活時間延長 10秒 → 20秒
公孫瓚 白馬の大号令 18秒(7.5c)→ 17秒(7.1c)
袁術 崩国への路 48秒(20c)
→ 60秒(25c)
公孫瓚 白馬流星陣 25秒(10.4c)→ 20秒(8.3c)
__
牛輔 脱兎戦法 ・計略内容変更 城タッチ時 城ダメージ2%
移動速度が上がり、武力ダメージを軽減する。
さらに敵城に接触した時に
敵城にダメージを与える。ただし武力が下がり、向いている方向に強制的に移動する
縦に走れば往復で2回タッチできる。斜めに飛ばした方がより塗れる。
お好みで。
__
厳白虎 ・計略変更 悪逆無道
⇒悪逆の虎牙 士気3 効果時間15秒(6.3c)知力依存値(1秒)
武力+6 乱戦速度0.633秒(0.26c) 約2.3倍
武力と乱戦時の攻撃速度が上がる。ただし一定時間ごとに自城にダメージを受ける
正義の虎(ジャスティスタイガー)が、専用の悪逆計略を持ってきたぞ!
乱戦速度は他計略を凌ぎ最速で呂姫と同等、効果時間は悪逆無道時代と変わらず。
__
成公英 ・計略変更 指揮
⇒西涼の叛旗 士気5 効果時間23秒(9.2c)知力依存値1秒(0.42c)
武力 敵部隊数+1 義勇はわからないが8部隊で+9が限界
味方の武力が上がる。この効果は範囲内にいる敵部隊数が多いほど大きい
ステルスに弱い。
__
軻比能 ・計略変更 完殺戦法
⇒完殺麻痺矢戦法 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存値2秒(0.42c)
武力+5 速度0.4倍 復活時間+15秒
武力が上がり、矢を当てている敵の移動速度を下げる。さらに撃破した敵の復活時間が長くなる
麻痺矢の癖に知力依存が高い。
__
遠弩術 ・射程距離短縮 ▼
1.35倍 → 1.3倍
通常弓は100pxなのでまだまだ長い。遠弓術と同等。
いつもありがとうございます。
援軍3枚の性能が下がりすぎてて、ちょっと・・・単純に士気と同じ、5分の4にして60パーセントとかでよかったのではと思ってしまいますね。
いつもありがとうございます。一応私も孫氏の検証を
してきたのですが1.9かな?という感じでした。
武力差7の兵力100%が残るか残らないか次第ですかね…?
(計算上102.375%と99.75%のようです)
いつもありがとうございます!
アイズさん、知力依存かなり高いんですね。これは悪さ出来そうで楽しみです。
検証お疲れ様です
軻比能は2.5倍が再オーラ可能でした(曹沖かけた将器を覚醒していない相手騎馬が再オーラしました)
いつもありがとうございます(*゚∀゚)
今回こそは劉璋にガチの目が見えたか……!?
いつもありがとうございます。
孫氏変わってるように見えないですね…
呂蒙が気になるので試しに使ってみます!
いつも検証ありがとうございます。
紐仲間って書いてるだけなのに、
紐パン仲間と脳内変換されてイラストを何度も見比べてしまいました。
エアリエルの2段階目が終わった時、もし、1段階目はまだ効果時間中の場合、もう一度2段階目発動できますか?
わたし、気になります
検証お疲れさまでした。
オフの会もそうですが(続けて書くと伏字になる)NGワードが増えた気がしますな。
紐仲間。これは気づきませんでしたな。
七歩之才さん
援軍3種は漢の義勇兵の高札に合わせたっぽいですね。
しかし、魯粛は兵種まで同じ溜め歩夫人がいるので一人だけキツくない?って思います。
>twoarkさん
見た感じ1.96~1.91のブレだったので1.95くらいかなって思いましたが1.9で正しそうですね。
確かめ方はそれか、武力を思いきり跳ね上げて初撃を撃ち込めばかなり小さい倍率でも差が出やすいかなって思います。
>王ムルさん
ヴァレン某さんは単純に強いですね、知力を活かさなくても相手の足が遅いと壊滅できるくらいには…
>みょん響こなさん
ありがとうございます、2.5倍が止まらないとなると0.4倍以上は確定ですね。
あとは2倍速が止まるかどうか。
>おかかさん
+8が即時、本人も活持ちでになり塗り捨て上等、見ないから稀に見るレベルに上がりそうです。
多分アプデの直後の今が旬ですかね…。
>あきさん
呂蒙は武力上がった割に大した短くなっていないので上昇修正はかなり大きいですね。
ただ的確にアクション操作がキツくていつも諦めてしまうのです。
>水戯さん
まず下着の概念はあるのか、ですね。
9割くらいははいてすらいなさそう。
>イカリ28さん
エアリアルの二回目は効果時間が残っていても1回しか使えませんね。
ただ一回だけでも十分な殲滅力ですが。
>楊狐さん
先月の10日くらいまでは戦処 女が検索して引っかかるのでそれ以降に急に追加されたみたいですね。
毎回舞わせるたびに、こいつ紐神みたいな紐ついてんなって思ってました。
検証お疲れ様です。
蒯越に関しては、
武力低下の他に漢鳴0と1の効果時間が短縮されているのでしょうか?
>兵法さん
蒯越は0、1の基礎時間が-2秒で元より0.8c短縮されてます。
2、3は見てませんが周知が無いので従来の24秒のままだと思います。
ありがとうございます🙇
いつも参考にさせて頂いております。
龐淋の計略、三生では100%で2回撃っても倒せない、と言ってたような気がしましたが、実際は倒せるってことなんでしょうか?
>ハッターさん
現在は
100% ÷ 2 + 10 = 60ダメ 残兵力40%
40% ÷ 2 + 10 = 30ダメ 残兵力10%
となり、10%残ります。
確殺は兵力20%以下から可能で、二度がけで確殺を取る場合は兵力60%以下からになります。
ありがとうございます!全然理解出来てませんでした!とても参考になります❗
於夫羅の復活ですが15秒じゃなくて 20秒みたいですね
動画も上げて検証しましたので間違いないかと思います
>古満道(こまんどー)さん
情報ありがとうございます、動画をよく見なおすと軻比能の麻痺矢が当たってるようでした。
確認できてないなコレ。