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ひよっこ備忘録@5枚旅路

by
影華
影華
先々週末のひよっこ。
司馬欣さん、ジャスタさんに店内で揉んでもらい
初心にかえって回復舞を擦ってみたりするものの
無理ゲーと悟り1日で5枚旅路に戻す。

先週末のひよっこ。
軍師に号令戦がなってないとボコボコに言われる。
まあまあ落ち込んだけど
動画見返したら、そりゃキレるわ案件だったので
気を取り直してコツコツ……。

もらったアドバイス_...φ(-ω-_)メモメモ

・張飛遊ばせない。
 →槍以外の弱い相手に突っ込む。
 →槍いるなら止まって乱戦……できnがんばる。
 →どうしても駄目なら壁に走る。
・ふう習城に戻せ。
 →相手が上がれないときは兵力回復させろボケ。
  ※相手が上がれるかの区別ついてなかった。
  ※ざっくりパーツ欠けてるかで判断。
・号令は択を迫れるタイミングで打つ。
 →守りで適当にぶっぱしない。
  ※旅路短いから守りで打っても上がれない。
  ※タイミングは(自分の)屍を積んで覚えろ。
・守るときは攻城力高いのを優先して止める。
・計略はロックしろ。

当たり前すぎて不甲斐ない_(X3 」∠)_
これを真顔でぶつけられるだけで
ひよっこの心を砕くには十分なのであった。
そんなやわなハートでは敵の命は取れんぞ!
殺意殺意!

というわけで、今週も元気にカードを擦ってます。
初めて傾国にも勝てました。
攻め上がれずに城落とされてばっかだったから
素直にうれしい。


ここが駄目!
・おまえの張飛は地の利ではない。
・槍の前で右往左往するのを今すぐやめろ。
・弓サーチがゴミ。
・柵割るか攻城するかはっきりしろ。

ここがよかった!
・そうはいっても開幕で柵3枚割った。
・相手が2色(舞った直後、毒の士気がない)
・相手の択が舞2回(オケーイと毒の士気がない)
・増援選んだ。
・遊軍の発動タイミングが噛み合った。
・一応、毒を気にして部隊割った。
・このデッキはそれなりに攻城力がある……。

まずは張飛を右往左往させるのやめたいです。
やめる!

※8/4追記
司馬欣さんのお名前の漢字を間違えていたので
ここにお詫びします(土下座
更新日時:2020/08/04 18:27
(作成日時:2020/08/04 00:09)
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