※あくまで個人的主観(実際のプレイしてる相手・Youtubeの配信者の相手などの状況)から判断しております
魏 ⇩郭嘉(剛騎の大号令) ・・・上のフリマ帯ではあまり見ないものの自分ぐらいのランク帯では剛騎入り騎馬単が圧倒的に多い
約30Cになったとはいえ下のランク帯での使用率が高い印象なので
突撃ダメージの調整が予想
⇩郭淮(迅速なる指令)・・・ちょびちょび上方され現状8.8Cと全盛期以上?の長さ
紅蓮曹操にはほぼマストになってるのでファッションぐらいの下方調整予想。
⇩曹操(紅蓮の覇道) ・・・範囲が広くなり使いやすくなった。魏では現状使用率も高いのであっても微調整程度かなと
蜀 ⇩龐林(小鳳の詭計) ・・・最近なにかとよく見るこいつ。 どんだけ武力知力上げようが兵力参照なので
基本2~3回打てばほぼ確殺。 虎竜共振や結束に最近よく使われてるので固定値調整?
そろそろ怪しい雰囲気。
呉 ⇩陸抗(森の忍者) ・・・コラボ登場から少したってほとんどのワラ使いが陸抗に移った。 スペックが2コスでは破格だし
計略も隠密馬超とこちらも破格。 袁紹の大爆進の下方のこともあり運営は先のこと見据えた調整も
し始めたので登場したててではあるもののすぐ調整される可能性あり(予想は知力依存 現在0.6➡予想0.4)
⇩孫氏(虎血の目覚め) ・・・知力依存が下がったものの瞬間火力は継続されたので引き続き強い。
虎王ではほぼこいつのおかげで成り立ってるのでそろそろ目覚め時の射撃ダメはいじられそう。
⇩孫堅(虎王の勇姿) ・・・ こちらもだいたいは使われてる 14Cと長いのでまあ微修正程度だと予想
あんまり下げ過ぎると使われなくなるので
漢 ⇩淳于瓊(烏巣の死線) ・・・皇甫嵩よりは今は袁紹軍が多い とくに淳于瓊は晋の胡奮と入ることが多い。
知力依存が高い(0.8C)らしいので削るなら知力依存か素の計略時間か。
群雄 ⇩公孫瓚(白馬の大号令) ・・・一時期流行った歩兵前出しゲーの犯人。 もともとそんなに長くはないが
瞬間的な火力もありまた歩兵の攻城術が止められないことが多いので
武力上昇か移動速度上昇かな。(速度1.6➡1.4ないしは1.3ぐらい)
晋 ⇩荀灌(清なる荀血) ・・・ 晋の単品強化覚醒ゲージ回収ならだいたい入ってる感じ。 以前、楊肇が覚醒ゲージ下げられたので
計略よりかは覚醒ゲージ量を削られそうな予感。
個人的には、晋の号令がゲージ貯め、岐略共に強いと思うのでここも調整入れてほしいですね。
晋自体が遊軍の恩恵が大きく強いと思いますし。
個人的にはSR高順の陥陣営の気魄がそろそろ下方するかと思います。
士気6で騎馬とは思えない攻城力が高すぎです。
効果時間減と攻城力減にしてほしいです。