637

王者の勝ち筋ってなんだ…?

by
kakariottaka
kakariottaka
忙しくて少し離れていたら自分の使っているデッキの勝ち筋が分からなくなってきてしましました…
完全に迷走しています

デッキはこんな感じ

残り1つの将器覚醒は相手に速度上昇馬がいれば劉和、いなければ沮授といった感じ。

基本パターンは
・士気4溜まったら即賢婦
・士気6.5で賢婦が返ってくるまでとにかく必死で守る
・士気バックしたら足並みそろえて王者青、ライン上げ
・王者青を連打して制圧塗りしながら敵陣に居座ってプレッシャーかけ
・カウンターされない程度の時間or城ダメになったら王者赤で槍を張り付けて落城まで持ってく

負けパターンは
・賢婦が士気バックする前くらいに士気7~9くらいの強力な計略(俺屍や蛮族等)を打たれて壊滅
・王者青でライン上げたところにより強力な号令を合わせられて壊滅
 (特に旅路や暴虐といった速度上昇付きは逃げ切れず轢き殺される)
がきついです…

どうやって立ち回ればいいんでしたっけ…?
作成日時:2020/07/24 17:40
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
yunatogirls
yunatogirls
2020年7月25日 12時4分

基本的にはおかか様に賛成ですね。どうしてもお勉強を使いたいなら、一度しっかり守ってからカウンターで使うといいかも?

kakariottaka
kakariottaka
2020年7月25日 16時38分

特に賢婦にこだわりがあるわけではないので、制圧2弓とかにして劉氏を高覧に変更とかですかね?
制圧2弓…冷や水…あっ

おかか容疑者
おかか容疑者
2020年7月27日 18時31分

麴義入れて弓2でやるのが一番オススメできますね。
1コスは許攸も悪くないです。

コメントするにはログインが必要です
シェア