敵陣に攻め込んで、乱世の魁が切れそうになったから花鬘使う→花鬘以外の武力が下がって、皆が殲滅される。
・
・・
・・・あれ?・・・これ士気4無駄じゃね???
_,,_ パーン
( 唐д姫)気づくのが遅い!!
⊂彡☆))Д´)やってみないとわからないこともある
というわけで花鬘ちゃんを使うときは魁の効果時間が多めに残ってるときがいい。ちい覚えた。
というわけでどうも!!
今日の対戦成績!!
使ったデッキは
○バニーガール+3コスト夏侯惇
○5枚巨虎
バニーガールで滅茶苦茶に戦場をあらされました。あれの実質消費士気が2だと思って戦ってたけど、3じゃね???しかも白馬で早くした槍でも追いつけない恐怖。この計略強いッすね。荒らすのにとっても良さそうです。
5枚巨虎は相性は悪くなかったはずなんですが、相手が赤ボタンと青ボタンを誤爆して、その行動にビビッて、ボケッとしてる間に逃げられて、負けそうになりました。うーん・・・
花鬘ちゃんを使うときは自分以外の武力も上がってるときがいいんですね。あと、剛騎の大攻勢を使ったときは、白馬陣のほうが強いですね。(そりゃそうだ)
あ・・・今回の二試合は剛騎の大攻勢を使いました。これとっても使い勝手がいいですね。白馬陣との相性もいいですし、速度が必要な相手以外にはメインで選んで行こうと思います。普通の突撃でドゴーンって相手の兵力が減って、対戦中にお茶噴出しそうになりましたw。強いっすね。
対戦相手にもよりますが、白馬陣と剛騎の大攻勢を使って、敵の奥義や号令を引き出すという戦術もありそうです。いろいろと夢が広がりますね。
そういえば、1,5コスト(槍高順)を変更予定!!
こいつだ!!
_,,_ パーン
( 唐д姫)このカード懐かしい!!
⊂彡☆))Д´)全然見ないよね。
うちのデッキのコンセプト的に高順はそんなに使わないので、もっと火力の高い計略に変えるためです。
ちなみに剛槍ダメージが15あるらしいです。一人でボクの黄権デッキの火力(槍三枚分)出せるってすごい(ただし、自城が半分以下じゃないといけない。)
とはいえ速度も槍の長さも上がらないですからね。その辺は悩ましいところ。
こいつの主将器が兵力しか持ってなかったので、長槍術速速をぽけっと登用してきました。銅貨が、70枚くらい溶けたwwww赤赤が三回くらいでたんやけどwwwwww
ただ、印刷は次セットなので、明日はまだ使わないかも。
それと遊軍を貂蝉→シンジルモノハスクワレマースに変更
理由は遊軍の発動タイミングが遅くて復活減少が仕事しないことが多いから。その辺は、号令デッキだから活躍しにくいというのもありそうですね。
高順を臧覇にかえると征圧力に余裕ができるので、董卓を覚醒するのもありですね。全員を攻撃将器にする・・・
ただ、開幕に女の子が出ないとやる気が出ないので、花鬘か侯氏を目覚めさせたい気持ちもあります。
_,,_ パーン
( 唐д姫)煩悩にまみれている
⊂彡☆))Д´) 浄土真宗
悪人だって救われるじゃない!!だって阿弥陀さまだもの!!
_,,_ パーン
( 唐д姫)坊主が妻帯とかふざくんな
⊂彡☆))Д´) ぼくは親鸞尊敬してるよ
あ・・・それと動画上げました。
白馬魁VS栄光淳于瓊
花鬘ちゃんが正しく活躍した試合ですね。守りで使うとバランスよく活躍してくれますね。オフラとあわせても士気8ですっごい軽い!安い!強い!!
もっときちんと突進してればだいぶ楽だったかな・・・?見てるだけでも3回くらい突進ミスってたかな・・・?
あいての淳于瓊の逃がし方が上手くて、冷や汗を書いたのは内緒です。
あと攻城術の存在を忘れてたのも内緒です。
臧覇が入ると計略のバリエーションも増えて、ますますわけがわからなくなりそうです。
・わざと一発殴らせてから臧覇
・臧覇+花鬘
・白馬陣+剛騎の大攻勢
という攻めが奥義の剛騎も含めて追加されました。
ただ、このデッキ決して攻城力は低くないのですが、ファイナルアタックデッキに比べるとちょっと不安になりますね。守る相手にそんなにたくさん攻城は入らないです。まあ白馬号令よりは攻城力があると信じましょう(希望的観測)
私も開幕に女の子が出ないとモチベーションが下がりますw
シンジルモノハ(足下を)スクワレマース!
黄権デッキの槍三枚分だって!?
>>眠り姫さん
やっぱり開幕女の子が出るのは大事ですよね。本当に大事。
足元すくわれてるじゃないですかwww
>>うさまるさん
黄権さんが5%なので15%なら三枚分です。まあ、固定値や武力ダメージもあるので、こんな単純な話しでは無いですが。
奥義で剛槍の大攻勢がついたりすると、また変わってきますね。