とっても楽しみですね!
・本来の武力と知力の値が入れ替わる
・武将カード5枚以内、11コストまで
・「○○の共振」の武将カード登録不可
こういう遊びが大きいレギュは大好きです(^q^)
三国の統一戦って、無駄に縛りを課すものが多くて微妙でしたので、ようやくといった感じです。
縛りは強制されるものではなく、
自ら進んで縛ってこそなんです。
他人から課せられた縛りで、どうして楽しめるんでしょう?
クソゲー回避のために5枚以内と共振不可にしてますね。
悲哀とかで武力9が7枚とか並ぶのヤベーですもん。
とりあえず仮組みですが、
このへんで遊びたいです(*´ω`*)
魏武のカウントが8カウントくらい減ってますけど、
まぁ、仕方がないね。
後は、武力8になった曹沖ちゃんと遊びたい(*´ω`*)
一応、真面目に考えていてですね、
全てを反計出来る夏侯微もヤベーんですけど、
このカードが地味にヤバいと思います。
みんな大好き、(命の鐘の)十常侍。
今回は、コスト11まで使えるのと知勇一転です。
3枚や4枚デッキは一方的に不利です。
知勇一転で武力9が容易に出せますので、
通常の全国と違って個々のスペックで押すことが難しいと思います。
多分、武力9前後が5枚並ぶ戦場になります。
ここで、十常侍ですが、
自軍+敵軍で10枚になるので条件を満たし、
士気4で長時間武力18とかになります。
(知力依存は知りません。多分、高くないよね?)
ダメ計で吹き飛びますけど、士気4割いた1コストが飛ぶだけですので、士気差(゚д゚)ウマーとなります。
というわけで、仮組みしてみました。
※中の人は騎馬を使えないので騎馬を外しています。
使えるなら騎馬を入れた方がいいです。
秘奥義打って、田豊を打つ。
武力20の十常侍でグダグダして士気が貯まったら王者。
武力8迅速の攻城兵を叩き込めるので、
楽しいことになりそうです(*´ω`*)
今回は1コストの武将も使用出来ますので、
カードリストを眺めるのが楽しいです。
わーい! たーのしー!!
本当に楽しみで楽しみで、
眠いときしか寝れなくなってます(*´ω`*)タノシミデス
他にもヤバそうなのが居ますので、
カードリストを眺めてデッキを考えて楽しんでみてもいいと思います。
今後もこういうレギュでやって欲しいですねー。
普通の知勇一転号令にもよく先生ェが入っているのでもはや知勇一転は先生ェの合言葉ですね!
今回は、ほとんど5枚対5枚になると思うので、
非常に刺さっていると思いますよ(*´ω`*)
士気4武力18が20カウント以上続くって中々に凶悪ですよね。
今回の天下統一戦良くできたレギュですよね!
デッキ考えるのが楽しいです!
しかし十常侍ヤバそうですね( ˙∞˙ ;)
そういや前に情報集めのために十常侍の知力依存をホームの方が計ってました。
秘奥義は知力依存0.4カウントのようですので知勇一転したら3カウント程度時間減る計算ですね。
眠い時に寝れるのは健康でいいですね($◇$` )
うさまるさん
こうやってデッキを考えるのがカードゲームの楽しみですよね(*´ω`*)
こういう特殊レギュの統一戦は、普段全国で出来ないデッキを作ってクソゲーを楽しむものですので、しっかり楽しみましょう!
おかか容疑者さん
それなら27カウントくらい続きますね(^q^)
クソゲーか楽しめそうです!
しろからすさん
…( ˘ω˘)スヤァ