食あたりしました。おかげで遅れました。
弱虫ペダルコラボですね!(よく知らない)
重忌の計が間違ってたよ、これも遊軍ってやつのせいなんだ。(責任転嫁)
あと車輪は毎回忘れてます。
この低下量を見ると、2回目なら重忌の計2回、3回目なら3回 と重忌の計は回数分だけ重ね掛けされてそう。
速度低下が2回目以降は見たこと無い微妙な数値になる理由は、
重ね掛けによる速度低下の乗算とかそういう計算式の結果っぽそう。
今度調べて見るか…
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R杜預 高回転走登 士気4 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
LV0 武力+2 移動速度1.2倍 兵力回復10%
LV1 武力+3 移動速度1.4倍 兵力回復20%
LV2 武力+5 移動速度1.6倍 兵力回復30%
LV3 武力+7 移動速度1.8倍 兵力回復40%
最大覚醒で20秒(8.3c)
育てば暴虐の覇剣のようにはなる。
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R陸景 逆境の翼 士気4 効果時間14秒(5.8c)知力依存1秒(0.42c)
兵力回復20%
100% 武力+2 移動速度1.3倍
80% 武力+3 移動速度1.5倍
46% 武力+5 移動速度?倍
27% 武力+6 移動速度1.9倍
8% 武力+7 移動速度2倍
忠誠の舞下で使用しても、100%以上では効果変わらず。
兵力回復は何時使っても20%固定になる。
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SR羊祜 自己流騎術 士気6 効果時間34秒(14.1c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6
回転時速度3倍 4秒(1.6c) インターバル3秒(1.25c)
通常時に速度上昇は無い。あくまで回転時のみ。
回転可能条件は、突撃オーラを纏っている&初回、もしくは前回使用から3秒経過となる。
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SR陸抗 森の忍者 士気6 効果時間28.5秒(11.9c)知力依存1.5秒(0.6c)
武力+3 移動速度2倍
オーラ纏い時から1.7秒(0.7c)経過毎に武力+1
隠密-中-
隠密性能は陳登、鄧艾と同じ。武力上昇間隔は錦馬超と同じ。
計略は鄧艾の上位種になる。
オーラを纏ってから使用して走り続けた場合は武力29まで上がる。
将器も合わせると2.2倍速近くになり長時間征圧2と、2コス超絶としては単純に強い。
ステルスはバレる前に高速で大体塗り潰してわからなくできるためあまり問題はない。
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魏
・郭奕 重忌の計
1回目 武力-3 → -4
2回目 武力-6 →
-7 -8
3回目 武力-9 → -12
・婁圭 渭水の氷城 武力-1 → -2
・夏侯惇 神速の理 30秒(12.5c) → 26秒(10.8c)
・郭嘉 剛騎の大号令 61.5秒(25.6c) → 71.5秒(29.8c)
・張遼 神騎の極意2隊 速度1.8倍 → 速度1.8?倍
前は疾風迅雷混ざってた?
・曹節 天命への悲憤 突撃ダメージ+12 → +14?
・劉曄 継戦の号令 44秒(18.3c)→ 68秒(28.3c)
武力+3 → +2
募兵回復量+20% → +69%
10c増加。元の回復量と合わせて1募兵75%回復、二度掛けで144%になる。
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回復量 |
回復速度 |
速度
(c換算) |
全回復まで
の時間 |
城内回復 |
3% |
0.366 秒 |
0.15 c |
5.03 c |
装具治癒 |
3% |
0.3 秒 |
0.13 c |
4.13 c |
楽チン |
3% |
0.266 秒 |
0.11 c |
3.66 c |
募兵 |
6% |
1.033 秒 |
0.43 c |
6.89 c |
回復の舞 |
3% |
1.3 秒 |
0.54 c |
17.88 c |
継戦募兵 |
75% |
1.033 秒 |
0.43 c |
0.86 c |
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蜀
・馬謖 泣斬馬謖 士気+2 → +1.5
・魏延 先導者 武力+3 → +4
5枚デッキなら最大+8
・甘夫人 甘美なる後援 2秒(0.8c)毎に3%回復 → 1.666秒(0.7c)毎に3%回復
総回復42% → 51%
・趙雲 子龍是在 18秒(7.5c) → 19?秒(7.9?c)
・関羽 神槍の極意 19秒(7.9c) → 21秒(8.8c)全て同じ
・黄忠 老黄穿弩 29秒(12.1c)→ 31秒(12.9c)
・諸葛亮 剛弩の大号令 28秒(11.6c)→ 26秒(10.8c)
・馬謖 山頂布陣 19秒(7.9c) → 20秒(8.3c)
・劉備 大器の旅路 20秒(8.3c) → 19秒(7.9c)
・王桃 盗賊の企み 武力吸収30%+1~2? →
武力上昇 前と変わらず
武力低下 上昇量の半分
武力99 に対し 自身32上昇、相手16低下
武力13 に対し 自身6上昇、相手3低下
__
呉
・丁奉 麻痺矢の大号令 0.35倍 → 0.3倍
一人の射撃で3倍速のオーラが消せるようになった。
・孫策 虎児の覇気 武力+1 → +2
速度初期値1.1倍 → 1.2?倍
・歩隲 孫呉の教え 知力+5 → +6
・孫権 巨虎の王道 蒼 20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)
・陸遜 火焔の大号令 28秒(11.7c)→ 29秒(12.1c)
・甘寧 暗夜の残光 18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)
・孫氏 虎血の目覚め 24秒(10c) → 20秒(8.3c)
知力依存値2秒(0.83c) → 1秒(0.42c)
・朱皇后 泰然たる旋律 静止状態で2.7秒(1.13c)毎に武力+1 → 2.333秒(0.97c)
初期値+2で+15まで上昇
32秒(13.1c)÷ 2.333秒 = 13回上昇
・孫休 静君の号令 静止状態で1.2秒(0.5c)毎に2%回復 → 1.033秒(0.43c)
全静止時総回復量 50% → 60%
将器時総回復量 60% → 70%
知力依存が高いため知力将器での総回復量上昇も高い。(静止できれば)
知力依存2秒(0.83c)で+6秒となり回復回数は5~6回増える。
31秒(12.9c) ÷ 1.033秒 = 30回回復
・周循 智弓の目覚め
知13 武力+7
知16 武力+7
知19 武力+8
伸びが悪い。
__
漢
・顔良 先陣の誉れ 武力+5 → +6
・唐姫 漢鳴の討伐令 20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)
・華佗 神医の施術 20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)
・蔡琰 万言の風 20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)
・袁紹 名門の大爆進 18秒(7.5c) → 17秒(7.1c)
速度1.3倍 → 1.2倍
Bで上がってCで下がる。
登場時に比べると結局時間は変わらず速度が落ちて範囲が広がった事になる。
・皇甫規 漢鳴の麻痺槍
LV0 武力+2 → +3
LV1 武力+4 → +4
LV2 武力+6 → +6
LV3 武力+8 → +8
ほんとにLV0だけとは一体何を思って行われた修正なのか、理解に苦しみますね。
・張郃 栄光の神速行
士気5 武+1 速度1.1倍 → 武+2
士気6 武+1 速度1.2倍 → 武+2 速度1.3倍
士気7 武+1 速度1.3倍 → 武+2
士気8 武+2 速度1.4倍 → 武+3 速度1.5倍
士気9 武+3 速度1.5倍 → 武+4 速度1.6倍
士気10 武+4 速度1.5倍 →
士気11 武+5 速度1.7倍 → 武+6 速度1.8倍
士気12 武+6 → 武+7
基礎が上昇したらしくどの段階でも武+1となる。
速度が一番怪しい士気10が抜けてる。
・何皇后 毒婦の護り
LV0 武力ダメ軽減10% → 軽減20%
LV1 武力ダメ軽減15% → 軽減30%
LV2 武力ダメ軽減20% → 軽減50%
LV3
武力ダメ軽減25% → 軽減70%
高レベルでの軽減が跳ね上がった。
__
晋
・楊芷 加醒の旋律 ・計略対象に味方が含まれていなかった時に覚醒ゲージが上昇するように修正
・王戎 神童の加醒 征圧+2 → +3
・王基 知将への号令 17秒(7.1c)→ 18秒(7.5c)
・卑弥呼 日御子の神託 21秒(8.8c)→ 23秒(9.6c)
・張春華 貪狼の遊猟 20秒(8.3c)→
21秒(8.8c)
・鍾会 新世創生 19秒(7.9c)→ 20秒(8.3c)覚醒知+1毎に+1秒
2.366秒(0.99c)毎に3%回復 → 2.033秒毎に(0.84c)
総回復24% → 30%
・諸葛緒 白兵戦法 武力+10 → +12
・郭槐 恐妻の嫉妬 武力+11 → +13
・司馬懿 暁の狼吼 妨害基礎時間24秒 → 20秒
知力-10 → -4
全体的に1.6c低下
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
11 |
20.3 |
20.3 |
20.3 |
20.3 |
20.2 |
20.2 |
20.2 |
20.2 |
20.1 |
20.1 |
カウント |
11 |
8.5c |
8.5c |
8.5c |
8.5c |
8.4c |
8.4c |
8.4c |
8.4c |
8.4c |
8.4c |
知力依存0.1秒系はもう表を作らなくても良いのでは無いだろうか?
__
群
・公孫瓚 白馬の大号令 17秒(7.1c)→ 18秒(7.5c)
・張衛 火事場の剛弓 19秒(7.9c)→ 20秒(8.3c)
・馬超 穿突の神速行 武力+5 → +6
・袁渙 智者の正論 知力+3 → +4
・劉勲 たべちゃうぞ 自城ダメージ99.99% → 95%
・王宋 破滅的な弱計 基礎時間18秒 → 23秒
全体的に2.1c増加
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
23.2 |
23.2 |
23.1 |
23.1 |
23 |
22.9 |
22.9 |
22.8 |
22.8 |
22.8 |
カウント |
5 |
9.7c |
9.7c |
9.6c |
9.6c |
9.6c |
9.5c |
9.5c |
9.5c |
9.5c |
9.5c |
・高順 陥陣営 武力+4 → +3
攻城力最大3倍 → 2倍
本当に限界まで城に潜って使用した際の攻城倍率が3倍から2倍へ
限界で陥陣営して城門特攻で城門を殴った場合の城ダメ計算値は、
旧 31.88% (赤赤39.44%)
新 20.48% (赤赤25.52%)
となる。
_____
・車輪 LV3 10.4秒(4.3c)→ 8.4秒(3.5c)
_____
遊軍
・杜夫人 鼓勇の攻勢 速度1.1倍 → 1.2倍
・蜀巫 大地の攻勢 2秒毎に1.5%回復 → 1~1.2%回復
総回復量22.5% → 15~17?%
・李婉 嫋やかな後援 2秒毎に4%回復 → 3%回復
総回復量60% → 45%
・
荀攸 秘匿の陣計 ・範囲拡大
直径1マス分ほど増加
・夏侯月姫 雷撃の陣計 ・範囲拡大
直径1マス分ほど増加
_____
_____
・曹操 紅蓮の覇道 ・範囲拡大
_
・田豊 最期の提言 ・範囲拡大
_
・十常侍 十常侍最終奥義 ・範囲拡大
_
・華佗 神医の施術 ・範囲拡大
_
・王宋 破滅的な弱計 ・範囲拡大
城ダメに目が行くがこれ自体の性能も相当上がってきた。
_
・張春華 翻意の計 ・範囲拡大
古すぎて解像度が荒い。直径半マス程度増加。
_
・鄒氏 奪精の色香 ・範囲拡大・範囲調整
範囲が1/4マス程度の微増、円が自身からやや離れた。
いつもありがとうございます、卑弥呼+2秒はちょっと気になりますね。
ところで朱治・陸機の火焔弩戦法なのですが、乱戦と射撃で火焔ダメージが違うという話を聞きました。
NITROさんの過去記事にはそういう話が見当たらなかったのですが、真偽は分かりますでしょうか?
検証お疲れさまでした。
食あたり大丈夫ですかな。
妙な気候ですからな。体調には気を付けたいですな。
検証ありがとうございます。
大戦シリーズのコラボはチョイスが謎なのが多いですね。そのおかげで好きな作品が出てるので特に問題は無いですがw
食あたりとは大変。ご自愛くださいませ。
いつもお世話になっております!
ありがとうございます🙏
誉れまさかの+6!
いつもありがとうございます!
募兵号令どんどんヤケクソ修正されていきますね笑
ただ使ってみましたが弱点多いですね…
最近いろいろなデッキとマッチして結構楽しいですね!
>badmanさん
火焔弩戦法は射撃と乱戦ではダメは違いますね。
ただ両方とも単純な +知力差×倍率 みたいな事にはなっていないようで、知力を跳ね上げても大した威力は上がらないです。
射撃に付いては 神羅/mirror_Gusさんの https://3594t-touen.jp/posts/121477 を見た方がわかりやすくまとまっています。
乱戦の方も知力差5で+2.8、知力差10で+4 とかなり伸びが悪いです。
>楊狐さん
頭痛が酷くなんかの病気かと思いましたがゲーセンの体温計で測ったら熱は無かったし一日で治ったので、
コンビニのサラダで当たっちゃったみたいです。
食べるものは気を付けないとダメですね。
>七歩之才さん
弱虫ペダルはチャンピオンを読んでた時に何話か見たくらいでよくわからないです!
謎コラボですがロト紋やグルグルは来ると思わなかったのでビックリしましたねぇ。
病は1日半くらい寝てたら治りました。
>柱の男さん
顔良武力14を生で見たときは中々ヤバいな…って。
今の2コス馬の中でもかなり強いですね。
>あきさん
募兵は個人的には武力が下がったせいで、相手を押しのけて回復する隙を作る力が下がってかなり使いにくくなりました。
以前とは別物になったんで運用はかなり考える必要がありますね。
孫綝コンボなんかは実用性が増したと思います。