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世平穏有事

by
ぽへ
ぽへ
セガさん、新しいゲームがやりたいです。
間違っても僕の記事を、Twitterピックアップしたらダメだぞ
よろしくな!

◆直近
猛虎誰も使わない感じなら徐氏使うかなあって思た。
そんな感じで
たまたま徐氏を使ったら騎馬盛猛虎が出てきて、怒りで気が狂ってしまった為
徐氏を使ってます。6枚なのもありますが勝ててません

まあ、勝てる計略積んで777に対して55553を小分けするゲームなのは分かってるんだけど
勝てる計略積んだが故の下がった武力での白兵が課題やなあ


◆連弩
今の所、白兵面での連弩の評価は表示武力+1~1.5はあると思う。
孫氏なら武力6.5
朱治なら武力7.5
厳顔なら武力9.5

って判断した方がいいと思ってる位強い。
連弩視点だと、騎馬に突撃されてから、騎馬が離れた瞬間に撃ったら最凸するまでに1発掠り確定ぽい(同武力10%だっけな)
当然連凸されたらダメソース上必ず負けるが、突撃喰らってから連弩擦りながら、槍を向かわせればせいぜいダメ比ー10%位かな。
で、騎馬なりなんなり迫ってくる前に射撃が成立してるなら+30%なんで
結局入力入れ得感はある。

ただ、有利な与ダメを与えるには弓同様、距離を保つ必要があるので
内乱戦で色を塗り替えしにくい側面はある。(これは弓よりはケアが楽だが、内容的には同じ)
色塗られながら兵力差は有利が取れるが
いつ塗り替えしに行くか、次のラインを取るかとかは 相手のデッキ次第になっちゃうので一見そこの判断が悩ましいが
このゲーム征圧3とかで塗絵一部隊いれば内乱戦なんとかなりがちだし
内乱あげて号令で城掘るとかもまあ常套手段なので、兵種を扱う上で簡単な部類かなと思う。

2cに1回突撃するより 2cに1回連弩を入力するのが楽すぎるって話。


2cを是とした場合、威力か射程か初弾の避けれなさはなんとかならんかなあって思う。


◆孫氏
まあはっきり言えば〇〇なんだけど
実は士気4目覚めはどの部隊も色々確殺とれる位強いので孫氏に限ったはな・・・

(上の段落をみる)

やはり武力6.5相当で征圧2で・・・ってなると強い。
射程があり、遠い所から敵をほぼ確定で除去できる事もあるんだろうなって思ってる。
後は目覚めないといけないので、士気5+4~7+4の計略。とセットで考えるべきなんだろうなとも思う。

こういう個に対して、強烈な威力を持っている計略は低枚数使ってる人に刺さり
低枚数の人口比が大きい事もあって、まあ大体すぐ粛清されるね。


僕は減らせきれないリジェネの方が悪いと思うんだけど????



◆直近2(大戦関係無。

PS5の話や、HITMAN3の発売の話を聞いて
マップや仕様更新が凍結されるだろうという事もあり
PS4版のHITMAN2のとあるパリを20時間位擦ってたら
 
5%×5%を超えた先の5%を引いて、200000人中の1位を手に入れてしまい困惑してます。


今はマラケシュに棲んで30~40時間擦ってます。
今度は5%のダンボール空挺輸送を超えた先の2%×2%の深淵の底を視ようとしています。
 

家の中で鳥肌全開でした。

HITMAN研究会 PS4トレース部門 JPN支部の皆様のご助力あっての事、感謝の念に堪えません。

やり込みは裏切らない。(キリッ

いや

やり込みに裏切られない戦場(ゲーム)がいいですね。
更新日時:2020/10/07 16:20
(作成日時:2020/07/02 10:47)
カテゴリ
さんぽけ
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