1321

再び両手に重い槍を

by
お孫様
お孫様
最近あまり筆が進まない…スマホでの打ち込みに疲れ気味な、お孫様です。どうも(; ̄ー ̄A




さて私、実は3コスト槍兵に非っ常ぉ~に目がないんですが(笑)

(こんな旗を作る程度にはお熱)




中でも特に思い入れのある雄飛孫策を使うか、新しい関羽で遊ぶか、非常に頭を悩ませました!



英魂号令や孫氏の目覚めの威力と連弩兵の上方修正を思えば呉で戦うのが恐らく上策…えぇ、わかってますとも。



さっそく下方されたとは言え関羽もまだ強い。

けど旅路ならテンプレが強いし剛槍デッキほど開き直ることも出来ない…何より槍撃をフルカウント出し続けるのは疲れる(´д`|||)





やはり雄飛か…





💡







なら両方使えば良くね?



というワケで、ダブル武力10槍による仇討制度です。

以前のバージョンで見た武神・悪来・仇討制度のケニアとあまり変わりませんね。


征圧戦に向かない点、奇才将器があまり上手くハマってない点など、本家と比べても劣化してる感は否めないですが…

それでも武力10の圧力と伏兵で開幕は強いですね。前に使った槍呂布と孫策のデッキを思い出すなぁ…



…しかし、開幕の攻防が終わると城ゲージでトントン~負けてるまである(笑)

端攻めを止める部隊が用意できない場面が多いですからね。やはり皆さんこーいうデッキのあしらい方を心得てらっしゃる(; ̄ー ̄A





このデッキ、個人的に性に合うのは士気の軽さ。

雄飛の士気4、仇討の士気5で高武力かつ高速の槍兵をポンポン作れるのは楽しいです(*´∀`)♪




しんどいのは連弩デッキ、高武力の騎馬が多いケニアや白馬陥陣営などでしょうか?

まだ当たってないけど流行ってるトコロが弱点とは無謀なデッキだぁ…(´▽`;)



ま、まぁ!旗に肖像を掲げるまでは使いたいという事で、目標は相棒ですね。




え、このデッキの勝率ですか?




…5割を切ってます。
作成日時:2020/06/27 19:26
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア