魏群関羽 武神 淵4枚バラ?(郭嘉入り) 大徳(引き分け) 武神 武神 覇者求(郭嘉入り) 覇者魏武 武神
関羽苦手スギィ そして郭嘉にも連敗しているようです。
覇者求と大徳で号令合戦になる際、3枚ほど迎撃出来た状態でぶつかっても十の因果の数cで余裕で返されるようですね。舐めてました(´д`)
数cだから逃げれば良さそうですが、迎撃覚悟の騎馬の乱戦から槍が逃げ切れないのが曲者ですね~
まぁ大徳なんだから十の因果入らん様に広がれよって話ですよね。
武神は…全国で勝利したことあるかなってレベルで苦手…
それでも”10cで落城”から”80cで落城” ”城ダメ差負け”と徐々にワンサイドゲームを脱しかけてます。
一番いい当たりではこちらが50%ほど削れましたヽ(*´∀`)ノ 結局次の号令は凌げませんでしたが(ノД`)
不意の雷槍で関興が囚われるとかなりヤバイですね どう足掻こうが槍撃連打には何もできません…
しかし段々戦いになって来てたとしてもやっぱり他のデッキと戦う時より面白くないんですよねぇ
ここで勘違いして欲しくないのは、ゲームが面白くないと感じるのであって
「武神つかうな!」とか「武神を前に出すのが楽しいのか!」と言っているわけでは全く無いということです。
これは批判ではなく個人の感想ですからね。映画も「面白いと思ってる人がいるからつまらないって言わないで」とはなりませんよね
批評という言葉の意義が無くなってしまいます。(「君の○は」という映画では支持派に批判派が押しつぶされそうになりましたね)
基本的にタイマンのゲームではプレイヤーは自由だと考えてます。
環境デッキ使うのも自由だし陣営や武将に拘るのも自由だし そしてそれらをどう感じるのかも人の自由だと思ってます。
「勝敗あるゲームなのに勝ちやすいデッキ使わないのが理解できない」人もいるでしょうし「好きでも無い武将で勝ってもイマイチ…」という人もいるでしょう。どちらの人も自分の道を突き進めばいいし、違う方針を理解する必要も無いと思ってます。ただ否定はNG(台パンや手裏剣など物を傷つけるのもNG)
理解できずとも否定せずってやつです。
武神を使うのも人の自由で、大徳を使うのは私の自由 そしてゲームの感想を述べるのも私の自由
武神や天啓は度々「誰が使っても…」みたいに言われますがそんな戯言はガンスルーでいいんです!私は武神使っても勝てません┌(┌^o^)┐
文章長ぇよ
強い、強い言われてるものっていざ使うとそんなに強さを感じないんですよね、あっ忠義は除外しますね!
騎馬単ツヨイーですがあれはあれで繊細な動きを求められたりしますし、勝ち続けることを求めると続かないかもしれませんね(_:(´ロ`」 ∠):_)一部の人意外
自分も負けまくり中で4品まで落下中です(笑)
どんな強デッキでも即興だと弱いですよね。
以前、試しに覇者求や武神を使ってみても結構負けました…
まあ、それでも三国志大戦は対戦ゲームで勝てる方だと思いますけどね。格ゲーみたいな圧倒的なキャラクターもいないので頑張れば相性差も覆せますしね!
陸遜は司馬懿デッキに春華を入れて全国へ行きます。主流ではなくマイナーなデッキで戦うのも三国志大戦の醍醐味です。司馬懿デッキと当たると嬉しかったりもします。自分で楽しめる三国志大戦になるていいですね。