1099

紙束生産ライン

by
金村保坂非道
金村保坂非道
デッキを作るときによくありがちなミス。
勝ちたいではなくて、負けたくないに比重をおいてデッキを作ってしまうパターン。

勝つためにデッキを尖らせていくのは良いにしても、負けたくないからデッキを丸くしていって、結局どのデッキにも微不利になってることが多発。ほ、ほら、無理ゲーはないから、とは言っても勝率は嘘をつかないですよね。
攻城(内乱)を強引にでも奪えるプランのない、明確にイメージできないデッキは、紙束になりやすいという…

わたしの現デッキは
満寵を使いたい!から始まって

夏候惇とか諸葛瞻なんかの強力騎馬、1トップを崩したい→郭奕in

相手の強力な計略や流星陣をケアしたい→徐庶in


攻めと守りで使える号令が欲しい、兵種的に騎馬で、コストは2コスト→紅蓮曹操しかいないじゃん

ここまで組んで気付く…伏兵が4枚
猛烈な紙束の臭い。

あと忍び寄る制圧評価C…せ、選択肢がってなるやつ。

実際には紙束になりそうなところを満寵が1人でバランスをとってますね。伏兵状態からの攻城→スライドはかなりの確率で攻城奪いますし。なんだかんだで伏兵4は特定のデッキに開幕片寄せを強要できますし。

そんなこんなで楽しいデッキではありますが
お気付きいただけただろうか?
伏兵4なのに…撃破0
拙者、不殺の誓いをこの逆刃刀にたてた…わけじゃなくて騎馬単に逃げられ続けた結果…
攻城0、内乱4回で勝利した試合ではありますが…

満寵のコントロール力に依存しすぎ…
絶対下方されるので何か考えないと痛い目を見ますね

次明確に弱体化されるカードに依存するのは危険

うちのチームリーダーに警告されてます。
覚えがありますね。呉夫人…アタマがいたい。わたしの弟子は十一陣→八陣へ…ホームの知り合いも十二陣→十陣…明日は我が身ですね

 
作成日時:2020/06/23 10:29
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
金村保坂非道
金村保坂非道
2020年6月23日 11時23分

>楊狐さん
荒らし計略大好きなので満寵は槍迎撃撤退のリスクを背負ってでも使いたいですね。騎馬を追えるのが優秀。潜伏中の相手の動きも楽しいんですよ…ケアしようとする動き→各個撃破のチャンス。

楊狐
ポキール
YOU
YOU
2020年6月23日 12時47分

私のカンだと満寵は次の修正は免れる気がします。その次は分からないですね…。

金村保坂非道
金村保坂非道
2020年6月23日 12時56分

>YOUさん
SEGAからお許しいただけたらいいですね。確かに他にヤバいのは目につきますが、油断せずいきましょう

コメントするにはログインが必要です
シェア