2570

【初心者講座】騎馬の突撃について

by
千国志大戦
千国志大戦
お疲れ様です。
千国志大戦です~。
恐らく攻略記事はこれで最後かな?

今回は騎馬の突撃講座をやっていきましょう!
内容は
①乱戦した槍に突撃する方向
②やりやすい最速突撃

の2本立てです、さっそくやっていきましょう。

さて今作は乱戦させてるつもちの槍が良く出て迎撃を食らいますね・・・
その仕様について考察します。
自軍カード:□ 敵軍カード:■とします。
例えば
□→■ の方向に乱戦をするとして
相手も □→■→ の方向に逃げるとします。
自軍カードの向かう先には相手カードがあるので乱戦状態の遅い速度なのに対して、
相手のカードの動く先には何も無いので通常の速度で動けます。
そのため、相手は同じ兵種で同じ速度なら乱戦を解除することが出来ます。
ですから相手が逃げる方向に騎馬を回り込ませて突撃させようとすると迎撃を食らう可能性が高いわけですね。
これを回避するには単純に乱戦させている自軍の部隊のいる方向から騎馬を回り込ませて突撃させると成功の可能性が高までしょう。
ただ速度上昇将器などの兼ね合いもありますので相手の部隊の速度上昇には注意したいですね。
突撃フェイントを何回かかけたりして、相手の乱戦を深くさせるなどの駆け引きはきっちりやりましょう!

次に突撃の仕方なんですが
相手の部隊にまっすぐ部隊を突撃させると乱戦が深くなりやすいので
□↩■
のイメージで相手の部隊に当たるかどうかの直前でくるっと回転させると
浅い乱戦になり騎馬隊の離脱を早くすることが出来ますね。
突撃を当てて離脱した後も相手の部隊の周りでカードを円状に回してオーラを出す
上下左右に振ってその場でオーラを出してすぐ突撃できるような態勢を作るようにしています。
ポイントは乱戦を浅く、助走は相手の近くで、以上の2点を守ればスムーズな連続突撃が出来るのではないでしょうか。

以上、これからも何か思いついたら攻略記事を上げてまいります~。
初心者の皆様もそろそろ中級者の仲間入りをして来てる方もいると思います。
困ってる初心者を見かけたら、優しく声をかけましょう~。
更新日時:2017/02/20 23:43
(作成日時:2017/02/20 23:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア