孫呉の礎はなぜ、修正されないのでしょうかね? 士気5で武力+8、知力+5というのは明らかに消費士気に対しての上昇値が破格過ぎます。 他の礎計略は士気6で武力+6、他の付加効果を抜きにしても消費士気1の違いでこの差はおかしいかと。 効果時間を短くするよりも、上昇値を修正するべきだと個人的に思います。
>>雷命さん コメントありがとうございます。 あくまで推測ですが、 上昇値については+7では使用率が低かった故に今の上昇値になった感じがします。 上昇値を下げたら、使用率が下がる可能性があるので効果時間調整で様子を見ているかと思います。 あと、速度上昇や兵力回復と比べて知力上昇は戦闘に直接的な影響が出ないので、 士気5の武力+8にしているかもしれないですね。 旧シリーズで屍が士気5で+10の時代があったことを考えると、今ぐらいがちょうどいいのかなとは感じます。
孫呉の礎はなぜ、修正されないのでしょうかね?
士気5で武力+8、知力+5というのは明らかに消費士気に対しての上昇値が破格過ぎます。
他の礎計略は士気6で武力+6、他の付加効果を抜きにしても消費士気1の違いでこの差はおかしいかと。
効果時間を短くするよりも、上昇値を修正するべきだと個人的に思います。
>>雷命さん
コメントありがとうございます。
あくまで推測ですが、
上昇値については+7では使用率が低かった故に今の上昇値になった感じがします。
上昇値を下げたら、使用率が下がる可能性があるので効果時間調整で様子を見ているかと思います。
あと、速度上昇や兵力回復と比べて知力上昇は戦闘に直接的な影響が出ないので、
士気5の武力+8にしているかもしれないですね。
旧シリーズで屍が士気5で+10の時代があったことを考えると、今ぐらいがちょうどいいのかなとは感じます。