久々に大戦をやってきました!
やっぱり楽しいですね(*´ω`*)
普通に全国に出ましたけど、そこまで感覚を忘れてなくて良かったです。
(弓サーチダメ、兵力管理ダメ、士気計算ダメくらい?)
…帰ってきたんですね(´;ω;`)
8戦6勝2敗。
負けは、騎馬単で隻眼の一喝で部隊を取られて詰んだのと、
4枚結束相手に宝具を渋ってラインを上げ切られた
の2つ。ダメダメでしたわ_:(´ཀ`」 ∠):_
そんなこんなで、砦に入りましたのでお試しデッキを使ってみました。
負けても痛くない砦はオアシスですね(*´ω`*)
一定間隔毎に、常に設置してほしいです。
沮授キュン(^q^)prpr
_,,_ パーン
( 曹д節)うわk…まぁ、いいだろう!
⊂彡☆))Д´)ありがとうございます!!
布石が環境的に強いらしいので使ってみました。
3戦2勝1敗
あ、これ雑に強いやつやん(´・ω・`)
遊軍唐姫ちゃんを使っても最大士気が下がらないのと、
ジュンウケイ将軍が普通に強い。
刻印のデメリットとはいったい?
カードだけ眺めて組んだので、
・それぞれの計略の効果時間
・武力上昇量
・士気バック量
とか知らない状態でなんとなく使ってきました。
使う前は、
・相手の攻めをジュンウケイ将軍の赤と沮授キュンで受け流して、潤沢な士気バックからの布石で押し潰す。
布石→ジュンウケイ赤→魏諷→ジュンウケイ青
みたいなのを考えてたんですけども、
ジュンウケイ将軍の士気バックが2と少ないことが判明。
敵城前で士気バックしたのに士気が足りなくてアバババしてました。
布石って、士気バック計略で士気プールして計略を使い続けるイメージだったのですけど、ジュンウケイ将軍だと出来ませんでした。
士気4の超絶と考えたら悪くはないので、
もうちょい上手く組めるかな?
前に出して酷使しないといけない高武力槍というのが、
普段の扱いと正反対なので難しいですけど。
それで、ですね、
いつもの書家英知魏武と違って、
途中で部隊を落としても問題無いのは非常に楽でした。
…普段から、どんだけマゾいデッキを使ってたんや_:(´ཀ`」 ∠):_
布石、思ってたよりも面白かったので、
砦とかに入れたらまた使ってみよう。
自粛明けのテンションで上げたプレゼント企画。
お気楽に参加してみてください。
期間は3生開催までです。
プレゼント企画
…みんなの撤退数の予想を見るのが楽しいんや(*´ω`*)
大戦にお帰りなさいませ!
復帰後でその戦績はやりますね……! やはり、動き決まったデッキは1度やり方掴むと忘れないものなのですかね?
おかえりなさいませっ😆😆
遊軍唐姫ちゃんを刷りました!
周りの人に「何のデッキ使うんですか?」と聞かれたので、
「いえ、可愛いから刷りました」と答えました。
沮授キュン(^q^)prpr
刻印持ちは計略が強いのが多いので、刻印そのものというより個別の計略の調整が味噌になりそうですね。刻印そのものも、撤退延長もっと長くないと、あんまりデメリットを感じなくてちょっとあれですが。
燈蝋之斧さん
恥ずかしながら帰ってきました(*´ω`*)
武力を上げてお城を殴るというシンプルな動きのデッキを使い続けているので動きが最適化されているんですよね。
仮に臨機応変に立ち回る系のデッキだとボロボロになっちゃいます。
Zeroさん
ただいまです(´;ω;`)
かわいいは正義!!
七歩之才さん
刻印持ちは、スペックか計略(あるいは両方)を強く設定されていて、デメリットが感じられないんですよね。
もっとピーキーな方がヘイトを集めにくくなって、使いこなせればかっこよく感じられると思うんですけど、SEGAさんやってくれないでしょうねー。