自分は今まで気にしてなかったのですが、最近使うデッキの性質上少し気にしなきゃいけなくなってきて、「号令の効果時間が切れる前に帰る」を目安にしてます。サブ号令でライン上げ→メイン号令→メイン号令の切れる手前(まだ武力が高い状態)で帰り始める とかです。全隊帰そうとするとアドバンテージが取りづらいので、ある程度城取れるのを一人残して、残りが帰って守りに専念する感じですかね。
カウンターが痛いデッキ相手の場合は号令の切れ際、そうでないときは騎馬・帰れそう(兵力が5割近く残っている、相手の追撃部隊がいない 等)な槍弓は返してあとは死ぬまで貼ってますね
依田芳人さん。Randyさん。回答ありがとうございます。号令の切れ際が、ポイントですね。意識して攻城してみます。
ワラ号令デッキですが槍は撤退前提で投げ捨て。騎馬はマウント取ってる状態ならば絶対帰れる(相手に速度上昇などがなければですが)ので帰す。弓だけ気持ち早めに帰すように意識してます。
おかか容疑者さん。回答ありがとうございます
自分は今まで気にしてなかったのですが、最近使うデッキの性質上少し気にしなきゃいけなくなってきて、「号令の効果時間が切れる前に帰る」を目安にしてます。サブ号令でライン上げ→メイン号令→メイン号令の切れる手前(まだ武力が高い状態)で帰り始める とかです。全隊帰そうとするとアドバンテージが取りづらいので、ある程度城取れるのを一人残して、残りが帰って守りに専念する感じですかね。
カウンターが痛いデッキ相手の場合は号令の切れ際、そうでないときは騎馬・帰れそう(兵力が5割近く残っている、相手の追撃部隊がいない 等)な槍弓は返してあとは死ぬまで貼ってますね
依田芳人さん。Randyさん。回答ありがとうございます。号令の切れ際が、ポイントですね。意識して攻城してみます。
ワラ号令デッキですが槍は撤退前提で投げ捨て。騎馬はマウント取ってる状態ならば絶対帰れる(相手に速度上昇などがなければですが)ので帰す。弓だけ気持ち早めに帰すように意識してます。
おかか容疑者さん。回答ありがとうございます