834

こだわりかはさておき、長いこと使っているのでちょっと書いてみる

by
マーマイト名護
マーマイト名護
ドーモ、マーマイトです
昨今のラノベくらい長いタイトル

自粛ワークが捗りすぎて桃園ほとんど覗けていませんでした

プレイの方はついにランキング除外になってしまいました
再開自体は外出ついでに気を付けつつやるかも
大戦配信スタートは明確な出口が見つかった段階で始めようかなーと

────────────────────────────────────────

「こだわりのデッキ紹介」とのことで、全国約1600戦中1100戦近く使ってるデッキがこちらになります


2コス枠とか将器(赤枠)はカード追加でちょくちょく変わっています、詳しくは後述


①こだわっているというよりは
私のやっている環境の変わるマルチゲーだと
某狩りゲーでは弓専、アークス業ではガンナー専 といった感じで

1個のものを長く使って、勝ち筋を確立したり、立ち回りの引き出し増やしたり、キャラ対しっかりするゲームスタイルが好みです
あとは凝り性なので、他カテゴリの装備にリソースを割く前に現状を100%に持っていきたくなるんですよね

大戦もおんなじ感じです
なので意地で使ってるとか、無理して使っているわけじゃなかったり



②何故このデッキに行きついたのか
狼主稼働日に印刷したカードが、揃って当時のVerだと微妙な性能で、6連敗していた時に引いたのがLE関羽でした
で、前日に配信で見た上記のデッキ(当時は剛槍張苞)を真似したら13連勝してファーストインプレッションが良くて、以来メインで使っています



③簡単な解説
◆変動枠
基本2コス槍枠しか変わっていません
変遷としては
旧張苞(攻城:兵3)→フトウ(攻城:兵2)→夏侯覇(速度:兵3)→新張苞(攻城:兵3)→王桃(兵力:兵3)→王桃(兵力:速3)
関羽馬姫の時点でコンセプトは固まっていて残り3コストくらいしか変わりようがないので、ここが環境調整枠

人によっては麋夫人の枠が忠義転身とか援兵とか落雷ですね
私は柵魅・制圧2・横弓が便利なのでこの型です


◆将器
一応関羽は兵力兵3と速3、長槍速3と各イラストを持ち歩いて気分とか他パーツ次第である程度使い分けたりしています
速4は最近作って印刷待ち中

上記写真だと関羽王桃が兵4ですが、最新はどちらも兵力速3にしています
一長一短です

馬姫は兵力速3と突撃速3を試しましたが、ほぼ突撃速3で使っています
環境によっては兵力速3もたまに見ますね




以上です
長文失礼しました
作成日時:2020/05/10 19:40
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア