奈良はなんとかゲーセンが開いているので今日も少し大戦してきたのですが、王桃いないと超絶相手に対策がないと思って元に戻すと、また勝てない_| ̄|○
いや〜大差で負けてる訳ではないですが勝ちに繋がらず結果的に大敗していまする〜。
肝心な所で一騎打ち出たりしてものの見事に負けて撤退してると言うのが今日に至ってはある訳で、そう言うのがあって調子崩すだろうなと思われる。せっかくうまく言っててもなんでそいつに今一騎打ち仕掛けるだよ!と言うのが辛いすね。それを尾を引いてその後の対戦にも響いているでしょうな。
一騎打ちだけはどうにも下手なので勝率が低い。勇猛持ちの黄忠でもそんなに勝てないで今日みたいに劉備あたりが兵力満タンで一発撤退とかなると落ち込むでしょうな〜。
後は麻痺やとか出てるで普通に槍2枚がお荷物なので勝てないと言うのもあるわけですが。
そう言うのを差し引いてもここ数日本当に勝てなくなった。
どないなっとるやろ・・・。先日から最近ちまちまで出くる新桃園が連敗と言うのも悔しいのですが。
士気10溜まって打たれたら武力差で全く勝てないし王桃で食えないでと早めに仕掛けても落としきれず最後に新桃園で関羽辺りにガツガツ城削られてどうにもならんという。
二人掛けしても武力+8なんで止めようがないすよね。待っててもこちらに勝ち目はないで攻めるしかないですが士気軽い計略で最小限に食い止められてカウンターの新桃園で落城負けと言う落ちに。
たぶん計略無効ついてる+武力+11上がると言う時点で勝てない相手ぽい。士気10貯まる迄に落城させれる手段があればなんとかなりそうなのだが。
今日のたった3勝の数少ない価値ある勝負は呉夫人ワラである。今日も勝てたので。開幕孫策にすべての攻撃を定めてそのまま一人以外全員張り付いて衛軍叩くと先に落城勝ち出来たのですが・・・これだけではね・・・・。
僅差負けの分がいくつかあるのでそれが勝てていたらと思うと全然次へのモチベに違うのではあるですが。
8陣へは上がれそうにないな。ず〜とここ1ヶ月昇格戦入ったらストレートに負けて落ちると言う繰り返しなので。ここらへんが今の自分のデッキの限界なのやも知れませんな〜。
もう少しなんとかなると思ったのだが・・・・。
(^^)
3日間で3勝38敗しました。
翌日は2,3日ぐらい義勇ロードで遊びました。
その後の私は奇跡のように8陣になりましたので、頑張ってください✨。
勝率約1割ですか〜。必死に頑張ってなんとかうまく立ち回れても肝心な所で一騎打ちで負けて兵力一気に吹っ飛ぶときついものがあります・・。どうでもいい時は気にならないですが。
勝てない時と言うのはせっかくうまく行けててもこう言う一騎打ちで一気に相手が逆転して勝つで辛い所です。
せめて負け混んでる時はこう言う一騎打ちは勘弁して欲しいものですね〜。
現状8陣の方には勝てそうで勝てないと言うのが続いてるで何が足りないだろと見直す必要もありそうです。
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新桃園ってのは義兄弟の結束でよろしいですか?
超絶号令には普通の号令でまともにぶつかり合っても勝ち目は薄いです。向こうも士気10払う手前、計略を撃つ以上は何としても戦果を上げたいもの。
一番重視したいのはラインを極力上げさせないようにして、戦場真ん中あたりで撃たせるように守り中心に立ち回ることかなと。理想は劉備を集中的に狙うことですが相手も劉備はあまり前に出さないと思うので一部隊だけ狙って撃破狙うようにしたいところですね。こちらが大器を撃ってから向こうに結束撃たれたら速度上昇を活かしてさっさと城に戻りましょう。
結束は一試合に2回までしか撃てないので法具連環で一回いなすようにするのもよいですね。
相手に張り付かれてから結束撃たれるパターンが一番マズイので、そうならない流れを作ればどうにかなるかなと思います。
おかかさん、そうですよ。結束です。自分の城近くで張り付かれるのは最悪なのでいつも早めに真ん中で居座るですが、いかんせん武力10の関羽君が固くて中々に減らない上にお供の武力9辺りの張飛君がこれまた強くて押される傾向が強いですよね。
でこちらに近づいて来た頃に結束使って減った兵力も回復して削られると言う。
槍弓大器デッキでなんとかなる相手なのですかね?先に攻めても士気6の何かで最小限に食い止められた時は必ず相手の方が先にライン上がるで先攻めするわけにもいかず。城に張り付かずに真ん中滞在だけにすべきなのか?
確かに2回中一回は連環でスルー出来るですが2回目が・・・きつい。2回目来る前に何か使わせて吐き出させるか?それまでに逃げ切れる手段あればなと思うですよね。
昨日なんかは
結束・武力9張飛・武力10関羽・ワンダーと制圧評価はCですが総武力が28とこちらとこれで同じと言うのがなんともきつい。関羽と張飛セットで攻めてくるときついですよね。大概は関羽乱戦させて後ろからワンダーと張飛の突撃と言うのが。見てたらこちらの方が被害多いようで
結束相手に関しては焦って攻め込んでカウンターもらうよりはお互い士気溜まるまで中央付近で睨み合う方が相手もやりづらいかなという気はしますね。多少城取られても楽にライン上げられる方が結束側のプランとして成り立ちやすいかと。
あくまで個人的な意見ですが、槍弓でやるなら弓にコストを多く割いて槍は低コストに抑える方が戦法が確立しやすいと思います。麻痺矢号令とかの構成(槍は1コスのみとか)ですね。
基本的に槍は敵の撃破に向かず、槍にコスト割くほど白兵が弱くなるので立ち回りに融通が利かずやりづらくなります。ぶつかり合いで勝てない相手がだいぶしんどくなるのでそこは割り切ってやるか、攻城力は高めなので城の殴りあいで勝つかになりますね。
なるほど。弓の方にコスト裂き過ぎたら馬1枚すら相手に翻弄されると思い今まで槍と弓コストを同じにしていましたが。このまま続けるなら城削らせてカウンターで削り返すみたいな方が良いのかも知れませんな。
結束は真ん中辺りで結束使わせるようにして下がって城削らせて効果切れた時に城から出してそのまま攻め上がる方がいいと言う事みたいな感じですね。次当たったら相手の城には攻めず計略も使わず真ん中で様子見ながら動いて見ようとは思います。
槍は大器のみにして残りは全部弓でもいいのかも知れませんね。