動画作成した際に遊軍なに選んでたのかよくわからない問題。
一番下にある動画の逆サイド
寝て起きてから気付いたのですが、こっちから見ないと意味わかんない感じでしたね
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変更点
覚醒ゲージのサイズが小さくなり、少し邪魔じゃなくなった。
そのせいで従来の方法で測り辛くなった。(激怒)
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天破竜墜 19秒(7.9c) → 18秒(7.5c)
・魏武の敢撃 武力+3 → +2
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早熟なる司令 20秒(8.3c) → 19秒(7.9c)
・放漫なる号令 19秒(7.9c) → 18秒(7.5c)
・命がけの推挙 46秒(19.2c) → 38秒(15.8c)
・双弓の伝授 武力+3 → 武力+2
・青龍刀・冷艶鋸 武力+6 → 武力+5
・栄光の教え 最大で知力+7 → +5
・後宮の艶花 14秒(5.8c) → 10秒(4.2c)
キャンセル時ゲージ上昇量 約109.2% → 約75.6%
・清なる荀血 24秒(10c) → 20秒(8.3c)
・陥陣営の気魄 23秒(9.6c) → 22秒(9.2c)
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完殺の計
―遊軍―
・時間経過4.033秒(1.66c)毎に2%増加
・受けた城ダメージがそのまま%に追加
の二点でゲージが増加する。
ゲージが100%になったときに発動できる。
特に城ダメを受けなかった場合、残り18cになった瞬間に発動できる。
例えば内乱が一回はいると7~9%のダメージ。
7%の内乱なら約3回分、約12秒(5c)短縮され23cに発動可能
8%を超える内乱なら約4回分、約16秒(6.66c)短縮され25~6c辺りで発動できるようになる。
城ダメと時間経過を完全に駆使すれば1試合で約230%程度ゲージが溜まるため
ネタの領域だが二回発動することも可能。
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遊軍武将
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田中 控えめな精兵
武力+1 効果時間48秒(20c)
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張春華 冷徹なる正兵
劉封 若武者の正兵
呉国太 国母の正兵?
唐姫 気丈なる正兵
羊祜 激流の正兵
韓胤 胡乱なる正兵?
武力+2 30秒(12.5c)
(3つ同じだし全部同じで良いだろ…)
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杜夫人 鼓勇の攻勢 (修復中)
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蜀巫 大地の攻勢 30秒(12.5c)
武力+1 2秒毎に1.5%回復 総回復量22.5%
回復自体はかなり低い。
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小喬 祈りの攻勢 30秒(12.5c)
武力+1 知力+1
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樊氏 精鋭への託兵
単体兵力限界突破40%回復
復活時?
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盧植 師の攻勢 30秒(12.5c)
武力+1 ダメ軽減10%
正直酷いと思う。
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鄧艾 破国の攻勢 30秒(12.5c)
武力+1
攻城力 固定値+1 倍率1.1倍
城玉と同じ。重ねると凄い。
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李婉 嫋やかな後援 30秒(12.5c)
2秒毎に4%回復 総回復量60%
速度・量ともにリジェネとしては優秀な部類。
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貂蝉 胡蝶の攻勢 30秒(12.5c)
武力+1 復活カウント-10秒
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陳宮 精鋭への献策 48秒(20c)
単体知力+4
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田中と陳宮以外は全員30秒(12.5c)
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荀攸 秘匿の陣計 効果時間24秒(10c)
武力-3 知力-2 征圧-2以上
浄化不可
壱与等の浄化は反応せずプラス効果は発生しない。
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周瑜 大火の陣計
範囲内50%ダメージ
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夏侯月姫 雷撃の陣計
範囲内25%ダメージ
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連弩の追加
・百錬成鋼時の効果
武力低下は発生しない。
・隠密相手へのターゲティング
不可能。
ただし射線上に隠密していた場合、弾は当たる。
音が気持ち良いから画像じゃなくて動画にしました。
今回もお疲れさまです!!
遊軍廬植先生もいいかなと思ってましたがやっぱり唐姫ちゃん安定ですね。
いつも検証ありがとうございます(*´ω`*)
どの計略も強いですね。
英魂の旋律と英魂の号令が
二人とも武力上昇値が
(撤退中最大コストー1)×4+2
っぽいです。
検証お疲れさまでした。
ここからデッキのアイディアを拝借できればと読んでおります。
遊軍ゲージの追加で城ゲージのデザインがかなり変わりましたな。
検証お疲れ様です!
わかりやすくデッキ作成の参考にさせていただきます。
この間遊軍二回発動のネタをやってしまいました😅
UC曹節0.9倍だったんですね…
検証した時、速度変わってる???って思ってしまったもので
お疲れ様です!
嫋やかのリジェネ6割回復は連撃王異使い的には熱いですね…
樊氏で偽装単色してたけどこっちに乗り換えます。
>おかか容疑者さん
盧植は期待していたのですが、110%ダメを99%に軽減しているの見てコレはダメだな…って思いましたね。
ほとんどの場合で精兵の方がダメージ下がるのでは?くらいの性能…
>七歩之才さん
ってことは3コスが落ちてると+10、号令なら相当の性能ですね。旋律の方は効果時間が気になる所。
なんとなく仇討制度を思い出しますね。
>楊狐さん
デッキのアイディアになるにはちょっと数が足りない感じ、カードは集まってきてるのですが時間が…。
なんかゲージ測りにくいなと思ったら結構↑の見た目が変わってたんですよねぇ。
>katze6003さん
ネタの領域と書いた次の日に自分もやりました。
恥ずかしい(/ω\)
>こうそんふさん
あの時の牛金の速度を計ってみると3倍が2.7倍くらいになってました。
この速度帯になるともう誤差ですね。
ただこれを重ね掛けすると速度低下が重複した時の計算式がわかるかもしれない…
>三代月統さん
嫋やかな後援は回復量が結構あるので色々使いみちがありそうです。
連撃だと遊軍トリガーにしやすそうで相性良さそうですね。
鄧艾での城破壊力上昇もロマンだけ感じますw
いつも検証ありがとうございます。
自前の動画で見たところ、遊軍張春華も12.5cのようでした。
あと、杜預の将器が副速いくつから初速迎撃、乱戦中迎撃になるのかって調べられたりするのでしょうか…?
>ただいまさん
杜預の将器は1.2倍速なので
初速迎撃に付いては速玉+副速度将器1~3の組み合わせで杜預を使わなくても迎撃が発生するかは確認できます。
乱戦迎撃に付いては突破の効果がわからないから、杜預自身に副速を盛らないといけないのでちょっと無理ですね。
持ってるのは信号機なので。
ただオーラ無し馬が迎撃を食らうのは1.26倍が最高速に乗った時なので、
乱戦中でも迎撃が発生するなら杜預の突破はほとんど速度低下が無い事になりますね。