エレガントご無沙汰してます。
●近況
最近はこの
インディゲームクリエイターってツールでゲーム作ったりしてます。
「フランス生まれ」という
トレビアンでいてなぜかどことなく不安になる出自のツールですが、使ってみた感じは
至って良好。
プログラミング不要(不要とは言っていない)でゲーム製作ができるスグレモノです。
(公式サイト画像)
正確にはこのように
「プログラミング(コードを書く作業が)不要」という仕様になっていて、マウスでカチカチやってイベントを設定していくだけでゲーム完成までもっていけます。
3Dゲームはほぼ無理ですが2Dゲームはチュートリアルだけやれば割と直感的に作ってしまえるので楽しいです。
日本語対応でジャパンユーザーへの配慮がなされているのも◎。
言うなれば
「RPG以外でも作れるRPG○○ー○」みたいなツールですね。
無料体験版も公式にありまぁす!(宣伝)
ドット絵アニメーションも合間にちょっとずつやってます。萌え路線で作ってみたぷちキャラ群。
これはフレーム枚数少ないので雑ですが、今はフレーム枚数増やしまくったらひゅんひゅん動く(ヌルヌル動く)ようになるのであろうか?というのに挑戦中。
桃園公式さんもいいねいただきありがとうございます(謝辞)
と、まあいろいろと忙しくて大戦やれてません。
とでも言うと思うたか!!!!!
相変わらず
栄光をやったり
王者をやったりして狂瀾を城門にぶち込むゲームを作るために考えていたのですが、なかなかこれがベストだという型が見つからず。
それでさらに考えるわけなのですが、気づくと
デッキ構築で悩む時間が多すぎて他の活動に支障をきたすレベルになってきていました…。
淳于瓊将軍の計略を活かしたいのはやまやまですが、さすがにここまで来ると問題だろうと。
使っていくにせよ、もっと自然な形で使ってやればよいのでは。
自分なりに結構考えて実践してきたつもりですが、答えの見えない沼でもがき続けるのは精神的に結構しんどく、相手の使っているデッキに対して卑屈な見方をしてしまう事も増えて、どう見ても健全な遊び方はしてねぇなと感じました。
ということで、昨日はこの
袁尚軍!こと
6枚諸刃の型で遊んできました。
狂瀾で攻城を決めることは狙っていませんが、文ちゃんが活躍できればそこから狂瀾攻城も見込めるタイプ。
城を殴りに行くよりは内乱を軸で戦っていくデッキになりますが、やっていてこういう型の方がゲームしている感じが出て楽しいですね(о´∀`о)
文ちゃんの募兵を活かしながら戦線維持したいんですが内乱戦やるデッキの動かし方がまだしっかりわかってないので経験積んでいきたいところ。
とかやっていたら
七歩之才さんとマッチしたので動画ァ!!
馬槍だと龐統がゲロいんですが、今回は姜維に士気を回される形に。
以前の修正のときに麒槍ヨエーヨエー言われてたので侮っていたら
やっぱ効果時間長い………長くない??
今晩はお待ちかねのちんなま。
どのような修正が入るのか、また新情報で心躍る展開は来るのか?
将星・袁尚伝はどのようなストーリーになるのか!?(脳内確定済み)
乞うご期待!ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
風はこちらに吹いていますの崔氏…! 尊い…!
麒槍の槍3.5コスト型は確か11Cくらい持ちますからな。使ってる側としてはもう変に弄らなくていいので、今のまんまでもいいです…
見える…!将星伝の中に袁尚伝の姿が…!(脳内)
マッチングありがとうございました。
狂乱さえ打たれなければ勝つると思っていたのですが、別にそんなことはなかったぜ。
上手く高いラインでこちらの士気を消費させられて、ずっと青息吐息でした(  ̄▽ ̄)
この周姫アホの子に磨きがかかってますね。
相手の使っているデッキ… もしかして:陸抗
麒槍ツエーツエー。対麒槍の勝率悪いです…。何気に一番使われてる共振じゃないすか?今となってはw
ブサメン君俊足すぎてキツいんで下方オナシャス
ドット絵すごいです🐘!!
動く、動く🐘 今後はいろいろなアクションも見られそうですな
みんな瞬きするのが良いですな♪
・Chaosさん
崔氏さんとか李昭儀さんとか第四弾の蜀女性陣は素敵ですね(*´ω`*)
いつまで号令続くねんと思ったらそんなに持つんですな……オウフ。
・ぺぺさん
士気の差使って何とか荒らすしかないなぁと思いながらやってました。
しかしかなりキツかったですわ(;´Д`)
・劉禅さん
とにかく動きたくてたまらない感じのアホの子です。
陸抗含め攻城力あるデッキが多くてね……。文醜は本当強くなりましたなあ。
・楊狐さん
作ってるときはいろいろ悩んでますが、完成するとやっぱり面白いもんです(о´∀`о)
いっぱい動かせるようになりてぇですね!