武力が高い方がダメージ少なくなります。兵種は関係ないです。 確か武力3との乱戦ダメージ相当だったかな? ↓もっと詳しい方お願いします。
はじめましてー 私の記憶が正しければ武力0との乱戦ダメージと同等だったと思います 武力差5以上くらいで乱戦ダメが最低保証の1%になったと思うんで武力低い1コスとかだとまあまあダメージもらいますね 兵種による違いはないですが主将器地の利で軽減できた気がします 詳細は「NITRO」さんという神様が桃園投稿にまとめてくれてたと思いますんで探してみてください!
城からのダメージは武力0と乱戦しているのと同じダメ―ジ量を約0.6c毎に受けます。兵種差は無いです。 なので、 武力5以上は 1%ダメ(最低値) 武力4 1.6%ダメ 武力3 2.5%ダメ 武力2 3.4%ダメ 武力1 4.3%ダメ 武力0 5.2%ダメ
となります。 なので1コス低武力はとても痛いですが、中高コストはあまり痛くありません。 また、あまり意識することは無いのですが 乱戦と違い、城からのダメージは防護戦法のようなダメージ軽減も貫通します。
YOUさん。ヘルタニーさん。N ITROさん。 回答ありがとうございます。勉強になります。 やはり、低武力での攻城は、デメリットが多いのですね
お城の武力を勘違いしていたみたいですね^ ^; 私も大変勉強になりました。
武力が高い方がダメージ少なくなります。兵種は関係ないです。
確か武力3との乱戦ダメージ相当だったかな?
↓もっと詳しい方お願いします。
はじめましてー
私の記憶が正しければ武力0との乱戦ダメージと同等だったと思います
武力差5以上くらいで乱戦ダメが最低保証の1%になったと思うんで武力低い1コスとかだとまあまあダメージもらいますね
兵種による違いはないですが主将器地の利で軽減できた気がします
詳細は「NITRO」さんという神様が桃園投稿にまとめてくれてたと思いますんで探してみてください!
城からのダメージは武力0と乱戦しているのと同じダメ―ジ量を約0.6c毎に受けます。兵種差は無いです。
なので、
武力5以上は 1%ダメ(最低値)
武力4 1.6%ダメ
武力3 2.5%ダメ
武力2 3.4%ダメ
武力1 4.3%ダメ
武力0 5.2%ダメ
となります。
なので1コス低武力はとても痛いですが、中高コストはあまり痛くありません。
また、あまり意識することは無いのですが
乱戦と違い、城からのダメージは防護戦法のようなダメージ軽減も貫通します。
YOUさん。ヘルタニーさん。N ITROさん。
回答ありがとうございます。勉強になります。
やはり、低武力での攻城は、デメリットが多いのですね
お城の武力を勘違いしていたみたいですね^ ^;
私も大変勉強になりました。