◆配信
しました。
ゲストがいる回は、基本的にうるさい配信なので注意。
オオサカナニワトンカツ地域 らしく、参加者全員モヒカンをイメージしてください。
今日も空いてたらやるかなあ。
配信でもしないと、逆にやってられないんですよね・・。
◆証
征覇王帯はやれば増えていくぬるぬる査定だけど
なんだかんだ30勝分位しないと証40→49にならないから、本当に長い。
やってる事は同じなのに
回数をこなさないといけないから、
勝率重視のデッキを使わないといけないんだけど
勝率重視のデッキって勝手に勝ちが転がり込んでくるのがつまらなすぎて、飽きてしまうのが問題。
◆蛮勇徐氏ワラ
弱いっ!使う価値なしっ!
◆美周姫臨機応変
全国で4-1
正直徐氏ワラとか弱すぎて使ってられない位強い。
問題として、臨機応変系のデッキ(攻城兵の同類って思ってる)を使うとき
1プレイにおける学習(カード触る時間)があまりにも得られないですね。
1回しか戦わない例
これでゲーム上手くならないよね、、w
配信でも見せてるんですが
ぽへの「うまポイント」が全く得られないまま
相手の「ミス」だけで勝ちが全自動振り込みされる。
・「ミス」は征覇王~帝王帯は必ず発生する。
やはり金を入れるだけ虚無ではないでしょうか。
いや、金を3倍入れたらあるいはっ・・・
早く昇格して、本当の強い人たちのライン管理で死ぬだけっ・・・
やはり将来的には虚無ではないでしょうか
で、
美周姫の枠は別になんでもよさそうだけど(張悌とかガサイとかなんでもいいよね)
臨機応変が普通の士気6計略に攻城力を追加しているのでやっぱ強いよね。
後、陸抗自体のスペックが征圧3になった事で、コスト帯ゴミスペックからコスト帯70点スペックになったのがでかい。
美周姫入れた時点で白兵をまず一定以上は捨ててる事になると思うんだけど
スペックと計略時間を並べてみると
美周姫 3/7 伏魅 8.8c
徐氏 4/7 城魅 7.9c (9.2c)
・・・よく考えたら、徐氏もそれなりに白兵一定以上捨ててましたね
コスト比悪い武力に、武力上昇値は+4なので
使う側は、しっかり画面真ん中で戦わないようにする
使われる側は、必ず画面真ん中で戦うようにする
で、FAなんですよね。
コスト比武力が低い美周姫を抱えてる側がラインを上げることは、一見論理的に出来ない筈ですが
「兵種盛りにする」事でラインが挙げられない等の弱点を補ったり
「旗が交差した時点で勝ち」なデッキ構成をいかに作るかが大切かなと思いますね。
個人的には
☆美周姫臨機応変が流行る
→前に出すだけでつよい!
→何故か美周姫にヘイトが集まる
→美周姫が理不尽にほにゃららされる薄い本が出る
→呉民勝利
のルートを願っています。
僕は既に0円で本出して40000円程赤字だしてるので、
他の方執筆の程、よろしくお願いします。
そして装飾に悶え苦しむがいい。
ちなみに絵的に、頭のぼんぼり形状がなんだかんだ特徴的で
ぼんぼり頑張ってなんとなく再現さえできたら、なんとなく周姫感するので、絵の題材的にはオススメ!
ヨロシクゥ!