新Verなのでデッキかえました。
とりあえず最初は麻痺槍強そうだなとこちら
そこそこ楽しいけど勝てるの甘寧が強いだけだ…っ
ってことでどうしようかなって考えてたら
LE夏侯淵が手に入ったので使ってみる
Rを使ったことがあったので
マウントが強くて相手の城ローテを結構崩せる
武力上昇が足りない
ってのが、感触なのでまずこんなデッキ
6枚魅力盛
相手が何もできない開幕であれば足りない武力が補える
→結構ながいことはりつける
マウントが強いので長いことはりつけるのはなかなか
って感じでそれなりでしたが、
開幕1回しかうたない
リードがそこまでとれない
全体的に武力が足りないため美姫の旋律で荒らしきれない
号令で押し込まれるとやることがなくなる
楽しくない(最重要
ってことで反省点生かし次
5枚魅力盛
開幕はかわらず
弓陳泰みたいな瞬間火力がないので、武力を下げた敵に複数の高武力で乱戦することもできるようにシフト
王異、足りなければ+曹姫で結構いろいろできる
で勝率はそこそこでしたが
リードがそこまでとれない
やっぱり1回しかうてず開幕以後殴れない
→号令がつらい
攻めて相手の足並みを崩せた場合、火力がないので王異、サイエンがずらされて
相手の復活からの攻めに対して迎撃できるラインがかなり高くなる
→王異が要なので号令で押し付けるのではなく武力8の兵力管理しながらマウントするのが難しい
夏侯淵より王異をうってた方が強い
なんか思ってたのと違って楽しくない(最重要
ってことで次
原点に戻り張コウ
張コウうつ
夏侯淵うつ
相手が死ぬ
勝ち勝ち連勝!
・・・あれこのデッキこんなつまらなかったっけ?(最重要
特に考えることがなくコレやってれば強いんで人におすすめできるデッキだとは思います。
張コウ夏侯淵のマウント状態からの連環
このデッキにはいませんが1コス荀彧が連環という名の士気3ダメ系+回復
ついでに曹休も士気3ダメ系+回復
張コウも優秀で取り回しきいて、曹休で荒らせるんでかなり柔軟に戦えます
でも前述、つまらなかったので次
礎妙才
全体的に号令に対して辛かったので迎撃気味に強い礎
礎してると割と引いて戦われるためにマウント攻めを妙才で両立
気持ちの開幕やったろう感の魅力2(+士気張春華の構え
って感じで礎郭淮ライクなデッキでしたが
夏侯淵で攻められたときに5枚魅力でもあった足並みの揃わなさが際立つ
部隊を迎撃に徹すると完全に只の礎
これじゃない感を感じる(最重要
ってことで次
活盛
前に出した後に足並みがそろわないがそろわないことが多かったので活を盛る
6戦6勝
た の し い( 最 重 要
って感じでこのVerはこのデッキで約束の盃を揚げていきたいと思います。
このデッキのいいところは
雑に夏侯淵うって攻め切った後も活盛で回転率が高くて、次が高いラインでのかち合いになりやすい
夏侯淵の広い範囲いっぱいで戦っても武力が7と9になるので単体でもそれなりに戦える
武官が全員勇猛持ち
蒼天夏侯淵の絵力で張既が警戒されずらい(気がする
遅くともはりつくころには張既が戻ってきて高コストを撃ちぬける
やはり最後はこの手に限った・・・
この場合先に除質が落ちているので早く復活して突破で結構荒らせる
荒らしあいになった時に曹休、張既が要所潰しに優秀
で、号令がきつい相手に対して荒らしきれる
やはり最後は()
コンセプトで作ったけど、デッキはやってみないと使用感わからないなぁと
実感したデッキとなりました。
開幕魅力持った方が強いから最終的に魅力0に落ち着く・・・
いやぁ、本当に三国志大戦って奥深いですねぇ