周倉は確かに兵力回復がネックなのであれを無くさないと駄目ですね。ま~自分は相手に周倉がいた場合は、開幕で士気3なりたまってすぐに使う相手に関しては、一旦引いて士気6溜まり次第手腕叩いて速攻で周倉もろとも他の部下も倒しに掛かってライン上ゲに入りますが。そこが立ち回りのこつになりそうで。永続計略だろうと士気3は消費してその間次の士気6たまるまで相手は何も出来ないで 自分が士気6で相手が士気3と言うタイミングでいかに追い払うかにかかってそうではあるのです
わたしのは吾彦と朱桓のダブル永続に諫言での継戦&董氏による転進の二択を迫るデッキなので、朱桓は頼りになるダブルエース…利用は計画的にってやつですね。3(朱桓)で攻める 、4(諫言)、5(転進)、7(吾彦&諫言)、8(朱桓&転進)、10(朱桓&吾彦&諫言)、11(朱桓&吾彦&転進)と相手によってのスケジューリングが楽しいのでやってますが、周倉にはなれない…なれないのよ…
シュカン使うと制圧がめちゃくちゃ広くて笑いますね。 自分もお気に入りのカードです。効果時間そんなに有ったんですねw
日曜日マッチありがとうございました。 正にのんべえの 恥ずかしい動きしてしまいました😅
張嶷は流行って来てるようで 揚狐さんの後でもマッチしました。
昨日の三生で周倉と張嶷は人気でしたな。 槍兵ですし、生存させて効果をなるべく受けさせるとなると周倉は噛み合っているということなのかもしれませんね。 朱桓も段々と強化されていっていつの日か、ポスト朱桓と呼ばれる日が来る…!?
士気3使うのをOKとするなら、呉彦もだいぶ強いだろうなぁって印象ありますね 呉彦は将器で募兵も持っているから、擬似周倉みたいになれるかも…?
周倉はデッキが9コストになる、朱桓は8.5コストになる。 武力が3上がっていた頃の槍楽進も9コスト、修正後の今は8.5コスト。 やっぱりインチキっす!
快速特急洛楽さんコメントありがとうございます。 自分の場合は大体、周倉VS周倉になりますな。 こっちが使うとあっちも使う。あっちが使うとこっちも使うとw 兵力回復が修正されるのが一番かもですな。
金村保坂非道さんコメントありがとうございます。 諫言での継戦&董氏による転進←面白い運用ですな。 吾彦と朱桓のダブル永続もすごいですな!! 周倉にはなれない…なれないのよ…←最後の一文がw
七歩之才さんコメントありがとうございます。 征圧が面白いように取れるのが良いですな。 実は開幕直後から叩くと終盤の何カウントかで切れましたw ちょっとびっくりしました。
虚実さんコメントありがとうございます。 マッチングありがとうございました。初戦からファ!?って驚きましたw またマッチングした際はよろしくです🐘 張嶷流行っているなら嬉しいですな
Chaosさんコメントありがとうございます。 三生でも周倉と張嶷。特に周倉が毎度入っていた感じがしましたな。 チャンスカードで引いた武将の影響もあると思いますがw 張嶷は募兵。周倉は計略で回復ですからな。かみ合っております🐘 朱桓は兵種が騎兵だったら倍使われていたんじゃないかと。 逆に何らかの兵力回復方法があれば、征圧活かした戦いができるじゃないかと思いました。
ふぇりさんコメントありがとうございます。 まさに虚実さんが呉彦、朱桓両方デッキに入れて使っているそう🐘 自分も以前、天下統一戦(拠点の影響で武力が上昇する)で 呉彦(募兵)使ったのですがやはり戦場に居座れるのは強いですな
YOUさんコメントありがとうございます。 コスト計算行くとそうなるのですな。 ということは自分のデッキの場合、周倉と張虎がいるので10.5コストになるのかなw
朱桓打って四龍打つとほぼ真っ赤に染まりますよ😆 屍の裏の手で採用してましたが、そっちのが楽しくて屍打ちませんでした笑
こうそんふ(王双王)さんコメントありがとうございます。 なんとそんな手があったとは……。まだまだデッキ構築の道は深いですな 非常に楽しそうです🐘w
飛天に入れたら倍速の征圧4て最強じゃん、という生兵法でやってみたことがありますが、まあ一度も勝てませんでしたね。 てか孫呉の戦って武力+2じゃありませんでしたっけ。
しろからすさんコメントありがとうございます。 Ver.1.0.7A 征圧力上昇値増加 +2→+3 Ver.1.1.5A 武力上昇値増加 +2→+3 Ver.2.5.0C エラッタ実施「征圧力1→2」 一応、wikiのほうから。あと実際に武力8だったので武力+3ですな 実は以前にも上方された時に孫静で試したことがあって1コストが武力5で征圧もすごいと。 周倉にはなれませんでしたなw
長く武力が強化される孫呉はずーっと前からいるのに、楽進やら周倉ばかり悪さしている感じですねw 飛天では孫静は入っていたことはありましたなー。
今更強化戦法を引き合いに出すのはナンセンスですが、士気3で強化戦法と同じだけの武力上昇を持っているのに加えて、永続で他にも色々盛られているのを見ると、気合っス!「効果強すぎでしょ」と叫んでしまいますね。
ぐりぽんさんコメントありがとうございます。 呉軍特有計略でもあったはずなんですけどなぁ。魏もそうだけど。 周倉が優遇されすぎてますな。バージョンアップで下方されればあるいは!?
斧男さんコメントありがとうございます。 強化戦法。強化戦法単使っていた呉レンジャイさんを思い出したw 気合っス!は上方し続けた末路みたいな計略ですからな。下方が来る未来しか視えないw
コメント失礼します。 朱桓は可能性を感じましたが、そうなのですね… そういう事なら将器募兵の吾彦ならもう少し可能性が上がるのでしょうか…? いや、今度は2コスじゃ重いとなるのでしょうね( ̄▽ ̄;)
ふぇりさん 虚実さんと金村保坂非道さんを間違えていました。 ここに訂正お詫び申し上げますm(__)m 虚実さん、金村保坂非道さん間違えてすみませんm(__)m
探究の翼さんコメントありがとうございます。 金村保坂非道さんが朱桓、吾彦のダブル登用で使用しているので、 このコメント欄のコメントに注目です🐘 高武力の募兵はかなり戦線維持できますな。
周倉は確かに兵力回復がネックなのであれを無くさないと駄目ですね。ま~自分は相手に周倉がいた場合は、開幕で士気3なりたまってすぐに使う相手に関しては、一旦引いて士気6溜まり次第手腕叩いて速攻で周倉もろとも他の部下も倒しに掛かってライン上ゲに入りますが。そこが立ち回りのこつになりそうで。永続計略だろうと士気3は消費してその間次の士気6たまるまで相手は何も出来ないで
自分が士気6で相手が士気3と言うタイミングでいかに追い払うかにかかってそうではあるのです
わたしのは吾彦と朱桓のダブル永続に諫言での継戦&董氏による転進の二択を迫るデッキなので、朱桓は頼りになるダブルエース…利用は計画的にってやつですね。3(朱桓)で攻める 、4(諫言)、5(転進)、7(吾彦&諫言)、8(朱桓&転進)、10(朱桓&吾彦&諫言)、11(朱桓&吾彦&転進)と相手によってのスケジューリングが楽しいのでやってますが、周倉にはなれない…なれないのよ…
シュカン使うと制圧がめちゃくちゃ広くて笑いますね。
自分もお気に入りのカードです。効果時間そんなに有ったんですねw
日曜日マッチありがとうございました。
正にのんべえの
恥ずかしい動きしてしまいました😅
張嶷は流行って来てるようで
揚狐さんの後でもマッチしました。
昨日の三生で周倉と張嶷は人気でしたな。
槍兵ですし、生存させて効果をなるべく受けさせるとなると周倉は噛み合っているということなのかもしれませんね。
朱桓も段々と強化されていっていつの日か、ポスト朱桓と呼ばれる日が来る…!?
士気3使うのをOKとするなら、呉彦もだいぶ強いだろうなぁって印象ありますね
呉彦は将器で募兵も持っているから、擬似周倉みたいになれるかも…?
周倉はデッキが9コストになる、朱桓は8.5コストになる。
武力が3上がっていた頃の槍楽進も9コスト、修正後の今は8.5コスト。
やっぱりインチキっす!
快速特急洛楽さんコメントありがとうございます。
自分の場合は大体、周倉VS周倉になりますな。
こっちが使うとあっちも使う。あっちが使うとこっちも使うとw
兵力回復が修正されるのが一番かもですな。
金村保坂非道さんコメントありがとうございます。
諫言での継戦&董氏による転進←面白い運用ですな。
吾彦と朱桓のダブル永続もすごいですな!!
周倉にはなれない…なれないのよ…←最後の一文がw
七歩之才さんコメントありがとうございます。
征圧が面白いように取れるのが良いですな。
実は開幕直後から叩くと終盤の何カウントかで切れましたw ちょっとびっくりしました。
虚実さんコメントありがとうございます。
マッチングありがとうございました。初戦からファ!?って驚きましたw
またマッチングした際はよろしくです🐘
張嶷流行っているなら嬉しいですな
Chaosさんコメントありがとうございます。
三生でも周倉と張嶷。特に周倉が毎度入っていた感じがしましたな。
チャンスカードで引いた武将の影響もあると思いますがw
張嶷は募兵。周倉は計略で回復ですからな。かみ合っております🐘
朱桓は兵種が騎兵だったら倍使われていたんじゃないかと。
逆に何らかの兵力回復方法があれば、征圧活かした戦いができるじゃないかと思いました。
ふぇりさんコメントありがとうございます。
まさに虚実さんが呉彦、朱桓両方デッキに入れて使っているそう🐘
自分も以前、天下統一戦(拠点の影響で武力が上昇する)で
呉彦(募兵)使ったのですがやはり戦場に居座れるのは強いですな
YOUさんコメントありがとうございます。
コスト計算行くとそうなるのですな。
ということは自分のデッキの場合、周倉と張虎がいるので10.5コストになるのかなw
朱桓打って四龍打つとほぼ真っ赤に染まりますよ😆
屍の裏の手で採用してましたが、そっちのが楽しくて屍打ちませんでした笑
こうそんふ(王双王)さんコメントありがとうございます。
なんとそんな手があったとは……。まだまだデッキ構築の道は深いですな
非常に楽しそうです🐘w
飛天に入れたら倍速の征圧4て最強じゃん、という生兵法でやってみたことがありますが、まあ一度も勝てませんでしたね。
てか孫呉の戦って武力+2じゃありませんでしたっけ。
しろからすさんコメントありがとうございます。
Ver.1.0.7A 征圧力上昇値増加 +2→+3
Ver.1.1.5A 武力上昇値増加 +2→+3
Ver.2.5.0C エラッタ実施「征圧力1→2」
一応、wikiのほうから。あと実際に武力8だったので武力+3ですな
実は以前にも上方された時に孫静で試したことがあって1コストが武力5で征圧もすごいと。
周倉にはなれませんでしたなw
長く武力が強化される孫呉はずーっと前からいるのに、楽進やら周倉ばかり悪さしている感じですねw
飛天では孫静は入っていたことはありましたなー。
今更強化戦法を引き合いに出すのはナンセンスですが、士気3で強化戦法と同じだけの武力上昇を持っているのに加えて、永続で他にも色々盛られているのを見ると、気合っス!「効果強すぎでしょ」と叫んでしまいますね。
ぐりぽんさんコメントありがとうございます。
呉軍特有計略でもあったはずなんですけどなぁ。魏もそうだけど。
周倉が優遇されすぎてますな。バージョンアップで下方されればあるいは!?
斧男さんコメントありがとうございます。
強化戦法。強化戦法単使っていた呉レンジャイさんを思い出したw
気合っス!は上方し続けた末路みたいな計略ですからな。下方が来る未来しか視えないw
コメント失礼します。
朱桓は可能性を感じましたが、そうなのですね…
そういう事なら将器募兵の吾彦ならもう少し可能性が上がるのでしょうか…?
いや、今度は2コスじゃ重いとなるのでしょうね( ̄▽ ̄;)
ふぇりさん
虚実さんと金村保坂非道さんを間違えていました。
ここに訂正お詫び申し上げますm(__)m
虚実さん、金村保坂非道さん間違えてすみませんm(__)m
探究の翼さんコメントありがとうございます。
金村保坂非道さんが朱桓、吾彦のダブル登用で使用しているので、
このコメント欄のコメントに注目です🐘
高武力の募兵はかなり戦線維持できますな。