まず、自身の体調が下方修正されました。
いやまぁなんといいますか。
健康第一ですね!
間違いない!
そんな状態で三国志大戦やったらどうなるだろうかと!
(いや、休め)
と思い、プレイしてみました。
まぁ下方されたといいましても熱や咳が出てるとかではなくて、お腹の調子がよくないだけなので見た目は普通です!
やっぱり三国志大戦は緊張しますから、メンタル的にやれればきっとよくなる!
そう思っている!
とりあえずデッキについてですが、
3ヶ月ほど前の記事で傾国の鳴舞をやったけど、自分の能力ではまだ扱いきるのは無理だと。
とはいえ、せっかく譲ってもらった
漢軍貂蝉をずっとそのままにするのもやはりよくない!
ということで、精神的にやさしい傾国の鳴舞デッキを新たに組みました。
とりあえず試しに2戦やっただけですが、漢王朝の腐敗は結構強いなとは感じますね。
1.5コスト平然と斬ってますけど(笑)
現状、漢鳴3まできたところできちんと舞えなかった点は反省しなければならないし、きちんと守れないと傾国で逆転できないので、まだまだ自身の技術が甘いというのは認識しました。
それにしても、3ヶ月以上いつの間にかプレイが経過していて全国も200戦以上やったし、今年中に十四州制覇は無理でしょうけど出来る限り頑張りたいなーとは思っています。
ワンダーの環境が現状楽しくない
いい霊帝動画でした。なるほど、弓に掛けるのもありですね。
霊帝を柵要員として使ってるのもなるほどと思いました。大流星デッキとかでも、使えそうな戦い方ですね、勉強になります。
七歩之才 さん
最初うーんってなってた時に、おお!いい柵を持っているではないかwってなりましたね。
丁度知力将器だったので計略の効果時間も微増する!ということで。
実際にやってみて、2コス弓枠は制圧Sじゃなくなるけど張任にした方がよかったかなとかありましたけど、白兵も頼れる時は強いんじゃないかなって思ったりはするので悩ましいところですね。
そもそも貂蝉いらなくない?みたいな可能性もありそうですけど(笑)
コメント失礼します!
舞姫デッキなのに麻痺矢号令とか相性最悪では(-_-;)
とか思ってました。
霊帝の計略の武力と計略時間でうまいこと号令かわせるんですね
漢鳴デッキは序盤・中盤はバラ、後半は号令or舞デッキになることが多いので、霊帝は序盤・中盤に輝きますよね
親方配信で「こいつ意外とつえぇな…」となった1枚です
katze6003 さん
麻痺矢号令見た時は、これは有利!とは思いました
前に麻痺矢号令とマッチングした時は雄飛やってた時でしたが、雄飛中の孫策には麻痺矢ダメージほぼなくて、これ武力高ければ完全に耐えられる!というのを実感しています。
やはり武力は正義…!
Randy さん
漢鳴レベルを上昇させつつ士気4で武力+8はなかなか強いですね。攻めとしては撤退する時点で弱いとされそうですけど
本体武力もコスト的には低めですし
イラストや計略の名前で不安を感じる一枚ですが意外と侮れなかったですw
霊帝+8なんですな!!
2度がけはできないけど漢鳴レベルが上がるのは嬉しいですな
楊狐 さん
掛けられた武将の漢鳴計略とのコンボはできるかなと。
ただ、傾国の場合は漢鳴2→3の時点で傾国したいので、漢鳴2計略のみで追い返せるのが理想ですね
_(:3 」∠)_でもきびしい
1.5コスの士気4計略で効果高めの普通に使える計略というのがかなり少ない(他は檄文2種くらい)ので、霊帝様も十分強いカードだと思ってます。狂瀾諸刃コンボでちょっと使ってみてました。
計略要員としてはそこまでスペック低いわけでもないですしね。
おかか容疑者 さん
たしかに武力4で柵があればありかなと。
とはいえ漢鳴の大号令などでは全く見かけないですが。
(゚o゚;;
霊帝を攻めに使えるデッキが作れたら一番ラクかもしれないですね。(*´-`)