子龍是在495編から続く第二部
総武力が39でも子龍は発動しませんでした。
勘違いしていたようですが
・追加効果の発生に必要な武力の上昇値減少 は今回の下方により
武力の上昇値が減ったからテキストと合わせるためにつけただけで、相手の総武力が40以上必要なのは変わらないんですね。
めっちゃこっち見てる。
今回分かった事
遊興の武力低下は-99。
計算して見ると趙雲はこの敵武力でかなりギリギリ99。
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前の記事にも反映させるけどまだ出てなかった者たち。
孤軍奮闘がお勧め。
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関羽 武神の大号令 19秒(7.9c) → 20秒(8.3c)
趙雲 子龍是在 19秒(7.9c) → 18秒(7.5c)
武力 2 + 0.2 × 戦場の敵総武力 → 1 + 0.15 × 戦場の敵総武力(端数切捨て)
追加効果の発生に必要な武力の上昇値減少 +10 → +7(武力上昇低下のため)
戦場に居る敵総武力40以上
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龐徳 回収屋の強襲 武力+6 → +7
楊修 鶏肋 速度1.2倍 → 1.4倍
曹爽 愚将の遊興 武力-4 → -99
征圧+12 → +7
龐会 復讐の刃 【味方が撤退するたびに上がる効果】 ▼
武力+3 → +2
荀采 義兵の伝授 兵力限界突破150% → 120%
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施績 孤軍奮闘 24秒(10c) →
30秒(12.5c) → 36秒(15c)
2個前から雑な上がり方をする男
朱然 悪魔の足跡 武力+5 → +6
孫翊 単騎の神速行 武力+6 → +7
孫策 小覇王の快進撃 武力+9 → +10
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蒯越 漢鳴の縛鎖 【漢鳴0~3】 ▲
基礎時間 12秒 → 18秒 → 24秒(全体的に2.5c)増加
雑な上がり方をする男2 こっちはそこまででも無いと思うけど
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
29.3 |
28.9 |
28.5 |
28 |
27.5 |
26.8 |
26 |
24 |
22 |
21.2 |
カウント |
8 |
12.2c |
12.0c |
11.9c |
11.7c |
11.5c |
11.2c |
10.8c |
10.0c |
9.2c |
8.8c |
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俄何焼戈 二魂合身 武力+4 → +5
均衡時
武力+8 → +9
於夫羅 匈奴流槍技 19秒(7.9c)→ 21秒(8.8c)
槍長1.85倍 → 2.45倍
鄭 野襲の剛槍 槍撃ダメージ +4.5~+5
悪逆無道 武力+8 → +9
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司馬懿 機略自在 【晋の味方≧敵の場合】 ▲
・効果時間延長
伸びたの敵掛けかと思ってたけど味方掛けだった。
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徐庶 霧消の計 ・範囲縮小 ▼ めりこんでる
荀采 義兵の伝授 ・範囲縮小 ▼
いつもお疲れさまです
是趙雲はテキストでも「敵の武力の合計値が高いほど(武力が上がる)」「一定以上武力が上がると~」とあるので、追加効果の判定は直接的には武力上昇値を参照しているようですね(ややこしい……)
ついでで申し訳ないですが、先日更新されていた魏の計略まとめリストで陳羣の計略が「全体妨害」になっていたのと、
夏侯恵が計略時間と基礎時間と知力依存の計算が合わなかったです(たぶん依存の誤記?)
お暇なときにご確認下さい
趙雲は目覚めやすくした代わりに効果下げたよ、って調整なのかと思ってました……。純粋に下方なんですね。いつも情報助かります。
蒯越もそろそろヤバげな感じがしてきますね。
検証お疲れさまでした。
曹爽の調整が極端すぎる!!以前に戻した感じなのかな?
武力減少はそのままで、征圧だけ調整じゃダメなのかな。
>ネオぱんださん
そう言えば遥か昔、孫尚香の目覚めが強化された際に似たような文言を見た覚えがありました。
こう下方の中に紛れ込むと文の整合性のためとは気づきにくいですね。
リストはそれに加えて夏侯和の時間が修正前だったり、徐獏に何故か知力将器込みの時間が書いてあったりしてますね…
ありがとうございます、直しときます。
>おかか容疑者さん
自分もそのつもりで総武力30とか39で試していました…。あまりにも下がるからそこだけ救いかと思いきや完全下方でしたね。
蒯越は結構使えると思っていたのですが結構な時間伸びました。ワントップ狩りには良さそうです。
>楊狐さん
曹爽は出た当初に戻った感じですね、とりあえず征圧下げだけで十分だった気はします。
一時期流行りましたし、力も示しましたがずっと暴れてたわけでも無いですしね。