百錬成鋼刻苦勉励砥礪切磋葦編三絶苦心孤詣一意攻苦鏃礪括羽...
確かに約束を守ったぞぉぉぉーーーーッ!!(思考停止)
(ちなみに上の四字熟語シリーズに深い意味はありません。)
待望のバージョンアップが遂に来ましたが、今度は何が流行るか気になるところですね。僕はもちろん計略修正も気になったのですが一番の収穫はというと...
もちろん色紙キャンペーンもリツイートしました。欲しいですけどあまりに低い確率なので当たったら超ラッキーくらいの気持ちでいます。
早速大喬を入れたデッキを考えてみましたが、どれもありきたりでまたすぐ飽きそうだなと思っていました。
???「...目せよ...」
ん?
???「括目せよ...!」
お前は...!?
呂蒙!!
呂蒙「そっちじゃあなーーいッ!!」
<俺だ!!!
(実は剛弓号令は持っていないです)
というわけで、かなり難しいと言われている百錬成鋼を選びました。最近デッキ難民気味で何かやり込めるデッキを探していたので、ナース大喬を入れるならちょうどいいんじゃないかと早速組んでみました。
やっぱり難しかっでたですね。今までの号令と違って白兵をしっかりやらないとただの指揮号令になってしまうので、5枚全てを動かして号令というよりワラに近い立ち回りをしている感じでした。1.5コス三枚の形もよさそうではありましたがもう1つ号令が欲しかったのと武力8弓を入れたほうが強そうだったのでこの形になりました。勝率は低いですが全く勝てなかったわけではないので、使い込めばもっと戦えそうです。
動画は今回はありませんが、いい試合ができたら動画を作ろうと思います。
一度覇者に落ちてまた覇王に昇格できたけど、百錬使ったら覇者に落ちると思ってたけど思いのほか維持してて震えてる。覇王帯マッチ辛い...。
理論的には呂蒙が攻城力高いので、6枚構築で呂蒙ぶっこんでえげつない攻めはできそうな感じあるんですよね。操作が忙しなくなるのと、性能上守りで撃ちづらそうなのでそこを補う必要があるんですな。
そういう意味で使っておられる袁姫入り5枚のような型がいいんですかね。
>おかかさん
6枚は僕も一瞬考えたんですけど、操作があまりにも難しくなりそうだったのでとりあえずは5枚でやってみようと思います。
袁姫は守りだけじゃなく攻めでも使いますが、効果時間が短いので守りで使うときはやっぱり時間中にしっかり部隊を倒していく立ち回りが必要かなと感じました。