議題の通りです。
二品~三品ルーパーに陥っているのですが、蜀の騎馬単ですとやはり号令相手が辛いです。
特に今回追加された郭淮の迅速なる指令は騎馬単だと本当に辛い。これから増えることも予見できます(既に多い?)のでやはり対応できるデッキを作らないといけないと思いました。
ですので、もし宜しければ何かしらデッキのアドバイスをしていただけないでしょうか?
デッキとデッキの運用方法(城殴りメインか内乱メインか)
前半、中盤、後半の運用など。
法具は基本は何を使用するか?
そのデッキに対して得意なデッキ、苦手なデッキはなにか?
またその際の苦手なデッキの立ち回りなども教えていただければ幸いです。
枚数に関しては四枚から六枚が一番ありがたいですが特に指定しません。
特に階級とかは気にしませんので、自分ならこの環境はこれがいいよーってデッキを気楽に答えていただければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
「教えてクレメンス」好きです。やっぱりなんJは最高やなって。
七歩之才さん
(おっ、Jか?)
やきうの お兄ちゃん教えてくれよー頼むよー(´・ω・`)
今日は野球がないので、人がいなそうですね\(( °ω° ))/
プイニュ。さん
楽天・オリックス戦があったんだよなぁ…(´・ω・`)
魏と違い優秀な号令妨害がないので実質的に、荒し系の内乱重視で組むしかないと思います。
馬超、関興はこの条件なら鉄板でしょう。
加えて、鮑三娘か陳到で回復による敵陣居座りか、張松を入れてチョロワラのように積極的に仕掛けるのがよいかと。
投稿内容にあるように、速度上昇号令全般は辛いでしょうからひたすら足並みを崩すしかないです。
自分なら陳到と張松かな?
ただ環境的に有利がつく相手もあんまりいないし、同じ騎馬単でも魏と比べて見劣りするし…
基本戦術は、陳到に攻城術つけて城門へ。計略で上限越え回復して殴ったり、守城部隊を挑発して足並み崩し。
奥義は速軍がオススメです。
特に苦手な相手には効果時間を生かして相手の号令や、奥義時間切れを狙ったりします。
また、速軍+挑発で大抵の単体超絶を無視できるのも強みです。
それでも相手にラインを上げられたら、馬超でなんとかして下さい。