今Verになってから、まだ2勝しかできてない。
前々Verは張飛ダイバー4枚デッキに有利すぎたのでかなり勝てましたが、前Verからちょっと厳しいですね。
おまけに、勝ち確に等しい試合も立て続けに落として厳しいです。
基本的に号令の赤青赤が厳しいのですが、三品上位からはその赤青赤が多い印象です。
そして、新カードでは、董卓にはまだ当たってませんが、郭淮がかなりキツイです。
こちら士気4で一人の武力4上がるのに対し、相手は士気5で本人以外+4速度上昇とか、目も当てられません。
槍三枚いますが、2枚を抑え込まれた状態で号令打たれたら、大体壊滅します。
うーん、ちょっと法具でもどうにもならない気が。
あと、今までは高いラインで黄蓋や淩統の強化戦法で相手の号令を引き出して、引いて引いてカウンターというのが、号令に対するセオリー的なところがあったのですが、三品上位からは釣られてくれる人が激減する印象。
もう少し戦い方のバリエーション増やさないと厳しいですね。
郭淮はヒドイですね…士気差を作れないし、あれは士気5の計略じゃない気がします。白馬義従の立場ないです(-""-;)
>お孫様
ですね。まだ今のVerで9試合しかしてませんが、郭淮に当たった2試合が一番絶望的でした。
まだ手腕天啓相手のほうが試合になってた気がします。
白馬は、せめて、周りの武力&速度が上がって本人が速度のみ、というほうが良かったですよねw
\(( °ω° ))/井戸に有利とは……恐ろしい
>プイニュ。さん
傍から見ると井戸デッキには一見厳しそうに見えるんですが、淩統と韓当で関羽か張飛の片方の攻城を抑えつつ時間を稼いで、他の槍3本で塗り&攻城に行けば最終的に勝ってるという試合が多いですね。
Wライダー型は、抑えるのが張飛だけで良いのでもっと楽でした。
たぶん、井戸デッキにはこれまで20回くらい当たって、覚えている限り3回しか負けていません。
とりあえず号令が多い今のVerをどう乗り切るかが課題です。