歩兵の速度低下なんて良い調整じゃない、私には歩兵しかない…歩兵しかない
はい、世の中の歩兵愛好家の皆さんの声を代弁してみました。おそらくですが運営はずっと歩兵を咎めたかったんじゃないかなーと。その口実が白馬号令だったと…
皆さんのバージョンアップは如何でしたでしょうか?若干数字に拘り過ぎてるような修正に不安を覚えますが、わたしとしてはこんなもんかなと。対岸の火事状態。
それにしてもさんなま見てたら戦慄しましたね。前にサブカに当たったルーキーに、
『それくらいの勝率はわたしが歩兵単や曹真使った時くらいの勝率だから勝てるでしょ?』
と言いましたが
歩兵も回復量減った曹真も勝率高いと出てましたね。
わたしは強カードしか使わない厨坊なのはお子さまの頃から変わらないのですね…。
名君傾国、暴虐反計、于吉落雷、屍手腕、人馬業炎、受け継ぎ桃園、突撃兵苦楽、忠義の大号令、城内連環、遅癒賢弱…マッチしたら嫌な顔をされるデッキばかりですね…
と…言ってみたものの…わたしの現在のデッキは修正とは全く関係ない…基本反計で相手にベストポジションを取らせない作業なので修正もあまり関係ない感じなのが寂しいところ
戦国を経て大戦4になってからはトップデッキじゃなくてもいいから、そのバージョンで勝率出せてバージョンアップで修正されなさそうなカードを使う傾向が強いみたいですね。
なのでさんなまのモチベーションは修正よりもスタンプにあるような気がします。
何が言いたいかというと…
1.5コスト曹丕とニケ袁紹にモチベーションが上がってるってことですね。こういう面白そうな武将はバンバン出してもらいたいところです。
それで環境がおかしくなっても笑い話にいずれなるはずですから。
イヤーッイヤーッとスリケン投げたり松風が出たりゴルゴに狙撃されたりするゲームでもいいんですよ。
それは三国志ではない
歩兵を多く使ってきましたが、速度低下来てしまいましたか。
素武力は高いのが多く、攻城力あるので、馬が強くない環境ではやれてしまうんですよね。
主にゴリとかゴリのせいな気はしますがw
>ぐりぽんさん
わたしも歩兵でつらいなーと思ったのは曹真が流行ってた頃くらいで、刹那神速とやりあってきたんだって自負してますが、歩兵の強みって足の速さだと思ってましたので…これは結構な弱体だと見てます。