後で履歴見直してみると、思ったほど僅差じゃなかった⋯。
この試合は暴君が目立った様に感じました。
序盤内乱直前に色塗りに走った事と、終盤の攻城2発。
しかしその攻城、相手の出城ミスで1発多く貰えてるから、
やはり夷陵でまとめ焼いたのは妙手ではなかった様で⋯。
言うても向こうの武力は+2なんだから、老害の赤で充分だったんかなぁ。
あの辺ではもう諦めムードだったんだけど、
攻城入って「あれ?これひっくり返ってね?」って思ってからは、
慌てて撤退部隊を城に戻して復活カウントを確認しましたよ。
そいや相手増援撃った時、まだ自分が優勢なつもりで上がろうとしてたけど、
撃たれてすぐ危険を察知できてたら相手に城門喰らう事も無かったのかな。
効果時間体感でどの位ってのを身に付けてないから、
計略切れてから慌てて下がろうとして間に合わず撤退なんてのがしょっちゅうある。
結局全体的に判断ミスで試合が構築されてるんだから、デッキパワーに頼るべきなのかもな。
騎馬使えないから無理だけど。
騎馬の練習をする気も無い!
あ、そうだ、今度横山サック入れてやってみよっと。
(´Д`)トリカエナハーレで騎馬ヘイト出展させてもらお