負けたときに思うこと。
どうせ負けるなら300円でコンティニューすればよかった。
どうも、今日も負けてしあがってました。オノーレ!!
負けて悔しい花一匁。買ってうれしい花一匁。
4戦やって4敗ですけどね。勝ってない!?
アイェェェェェェェェェェ!!カテナイ!!カテナイ!!ナンデ!!
というわけでゲーセンで腕を組んで悩んでました。
特にうちのデッキできつかったのが白銀、魏の関羽、呂布といった、超絶騎馬。
こちらも群雄で騎馬が多い編成なのにワントップ騎馬一枚に蹂躙されてしまうのは情けない話ですが。でも実際勝てないからしょうがない。
白馬使えば原理上勝てないわけではないのですが、相手に挑発がいたり雲散がいたりして、そこを気にしている間に気が散ってミスをすることの繰り返しでした。要するに集中力不足。
騎馬が多いから両端を攻めようとか、相手の計略を考えて戦おうとか・・・そういった難しいことはせずにもっと自分のやりたいことを押し付けられれば、勝機は見えやすかったのだと思います。
ドーモ、ナナホノサイサン、556です(-人-)
アイエエエ!?マケタ!?レンパイナンデ!?
と、自分も今日はNRS(ニンジャリアリティショック)ならぬRRS(レンパイリアリティショック)に陥って、しめやかに失禁するワザマエを披露したでゴザル(-ω-)
という冗談はさておき、やはり白馬が流行らないのはワントップ超絶騎馬に蹂躙されたりで難しいというのがあるんすかね…全然見かけないですし^^;
ドーモ、556サン、七歩之才です。
負けたあとにやってくる負けはまさに「ウルフをやり過ごしたらその先にライオン 」。流石の556スレイヤー=サンも「コウボウ・エラーズ」なのだ。
白馬は便利で面白い計略ですが、火力が決定的に足りないので、超絶騎馬どころか、普通の号令にも力負けしてしまいますからね。まあ、そのマイルドな効果が良くて使ってるので文句を言うのもあれなのですが。
どうも白馬使い超絶騎馬がお得意様通りますよ
先ずはお手軽に
つ 皺氏
次に効果時間の長さを生かせ
つ 白馬+法具速軍or正兵宝玉速速速
最後に呂布以外なら殴りあい上等
つ 城門呂姫に乱舞+楊氏+法具車輪
最近マイルドで存在感の薄い白銀なら、なんとか…( ̄▽ ̄;)
赤ヒゲ様相手だとキツかったです。呂布は論外( ̄□||||!!
ドーモ。プルトゥエルブ=サン
士気の軽さを生かして、士気差を作る立ち回りのデッキってイメージです。搦め手・・・考えておきます。
ドーモ。那由多=サン。
白馬使いの方からのアドバイス嬉しいです。
スウシやっぱり必要ですよね。手に入れたらデッキに組み込んでみます。
奥義絡めたフルコンは考えてましたが、車輪は想定外。確かにそれは止まりませんね。
ドーモ。お孫様=サン。
白銀は下手すると白馬より遅いですからね。負けたのは腕の差でした。
赤髭と呂布も、対処しだいではチャンスは十分あるのですが、焦るとダメですね。熱くなった故の敗北でした。
フルコンとは別に計略の士気差を行かして開幕に騎馬へ伝授で圧すのも良いです。楊氏入りは中知力伏兵踏みと魅力で開幕圧せるのが一つのメリットかなと思います。
開幕伝授→内乱覚悟の守城→カウンターからの乱舞伝授車輪のフルコンが理想形ですかね。この形になれば結果的に削れてる量はこっちが上の場合が多いです。
ドーモ。那由多@K=サン。
確かに手数は多ければそれだけチャンスが生まれますね。まさに「沢山撃つと実際当たりやすい」。
開幕士気3と、最後のフルコンの二個の手で、削れる分を他の展開中にちょっとずつ自城を削りながら守り抜くわけですね。なるほど。
試合のトータルでの城が勝っていれば征圧を取れている時間の量は相手に譲ってあげてもいい・・・勉強になります。