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攻城術vs攻城術

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ぽへ
ぽへ
◆公式の紹介避け用トピック
・攻城術
(強かったVer+弱かったVer)÷2すら出来なかった開発に乾杯!
三生の数値の間取る発言は「攻撃力上昇」に対してだけだから間違いは言ってないんだが
攻城術の数で勝負するプレイヤーが明らかに増えてしまったなあと思った。

っていうのは勘違いで攻城術も「間取る」って言ってたわwすまん!


仕事上で尊敬した数少ない上司が言ってた 「 水は低きに流れ、人は易きに流れる」って言葉を借りて言うと
攻城術はカード操作に最も影響しない将器だと思うので、人間の成長速度を鈍化させてしまうのが
進化の歴史に趣を感じる老害担当大臣としては残念かなあと思う。


◆直近
7-8
ライン上げさせねーよ1コス が吹き飛んで
ライン下がったタイミングで主力槍 が吹き飛んで負けてから6連敗で


~破壊しそうだった~


手元の金がすべて消えてキレながら両替行ったら
フロアにあった4台の両替機が全て「中止」になってて


ぽ(千〇〇ラ〇ン〇〇ンのクソがぁーーー!!!!)
ってキレちまったが

よくよく考えてみたら、100台はあるゲームコーナーフロア(無茶苦茶広い)に
店員が1人すらいない事があるこの地に
2時間両替機4台中止になってる事なんか当然だった。


ごめんごめ


筐体「プリンターエラー」


ぽ「!!!11」 ⇒TobeCon


3-7-1
4-4

あれ!負け越してね????

尚、VerUPしてからざっくり
徐氏ワラ 28-35-1
屍 6-1
火焔 2-3
試作品屍 0-1

メインwデッwwキwwwくそwwwよわwwwwいwwwwwwww
来世は屍になりたいと思います。






・・・ん?死んでね???


◆強くなるという事
まあ、身の回りで少し問題があったので、触れておこう。


こっから先は私個人としての主観になるので、刺激物が多分に含まれます。
つか周りに面と向かって喋ってる人いるんだろから、こういう事を直接言ってほしいな~って思う


オリジナリティデッキ VS 新劉備なにがしデッキ


勝敗や、有利不利は置いておいて、どちらがゲームに対して真摯に向き合っているだろうか
私個人的には「後者」としか言えない。



プレイヤーは競技者なのだから、本来一定の礼節が必要かと思うが
(昔のゲームセンターはそんな生ぬるないけど)
勝つ為に真っすぐな主流のデッキ使いが、メタメタなデッキ等に文句が出るのは仕方がないが
オリジナリティのあるデッキ使いが、主流デッキに文句は言ってはいけないと思っている。
こっちが勝手に舐めプしてるのに、相手に怒るのは理に適わない。


当然 僕はキチ〇イなので
僕が、全ての公孫?に文句を言っていいと思っているわけだが


公孫?使いが知り合いにいなければ
「公孫?強すぎ~」位にしか言わないけど
知り合いがいると、
「公孫?S〇NEEEEEEEEEEEE」位に言うw

配信とかは特にニュアンスの制御が本来出来る筈なので、みっともないのはやめておこう。


◆成長効率について
まあ例えばなんだが
3枚デッキでも他にサンプルが無いデッキで一定レベルまで向かうのって
・操作してる枚数と時間が少ない(1部隊落としてしまったら両手に1枚持つだけ)
・弓が構成的に無い(3兵種の1つが欠落)
・算数効果で白兵勝手に勝ててしまう

みたいな理由で

人の3倍金払えば上手くなるんだけど
動画研究にオリジナリティが含まれてしまうとサンプル動画が自発でしか出せないから研究出来ないし
時間は3倍払えないんだよね。


又、「じゃあ6枚、7枚がそんな偉いのか?」と言えば、そんなわけもないです。
個人的に
4枚:リスク管理 白兵精度
5枚:部隊管理
6枚:取捨選択 塗絵
と学ぶポイントはデッキ等で異なっていて
上手くなりたい人は、流行のデッキ・パーツを使って
・引き籠り系(士気蓄積系)
・W号令系
・号令系
・ワラ系
をしっかり使って知識と経験を蓄えるべきかな
型落ちデッキをわざと使ってるような性格がカスの僕ですら


三国志大戦1:麻痺矢 6000位
三国志大戦2:赤壁手腕 小流星 6000位
三国志大戦3:呉バラ 6000位
戦国大戦前期:最強デッキ(一条保科) 100位
戦国大戦中期:二色号令デッキ 200位
戦国大戦後期:二色ワラデッキ(阿南雑賀華) 2000位
三国志大戦4:呉ワラ 手腕 赤壁 駿弓 300位
三国志大戦5:徐氏ワラ 1500位


色んなバリエーションと、真面目にゲームをやった期間がある という経験を経て今に至ってる訳で
このゲームから始めたって人が、いきなり〇〇固定でオリジナルデッキだ!
は、「上手くなりたいなら」止めた方がいい。

ただまあ、三国志大戦好きでしょうがない人もたくさんいるので
「上手くならなくても三国志大戦好きすぎて負けてもなんとも思わない」人ならそれでOKだと思う。
宿星ならべるのも楽しいし、群雄伝に興じたり、絵描いたり、コミュニティの仲良しすんのも当然大事やしね。

話が散らかってしまったが

・怒りを持つ事自体は、紛れもなく上手くなる才能がある
・SNSや配信で暴言や挑発行為は「出来る限り」やめとくのが無難(やるときは身内を切る覚悟を持て)
・相手デッキに不満を公言してしまうと治外法権
・強いデッキでしっかり学ぶべき

っすね


で、今のVer フリマ帯に滞在 もしくは気持ちよく勝つには・・・!
攻城術の数が重要になるので、実際僕も攻城術を積むように調整中ですが・・・!

この将器・・・!スキルがどんどん!!! 下!!!!!!!111

という所も鑑みて、人をダメにするクソVerだと思いましたw
大会予選始まる前に調整して♡

 
更新日時:2019/10/11 00:06
(作成日時:2019/10/10 19:40)
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
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ぽへ
ぽへ
2019年10月10日 23時46分

ヌイさん
まじですか!!!!11
話の流れ的に先頭だけの話かなって思ってました。
誤情報すんません!

ぽへ
ぽへ
2019年10月11日 0時7分

三生を再確認して、冒頭を描き足しました。
ありがとうございます

ヌイ
ヌイ
2019年10月11日 0時55分

いえいえ!元々気になってて自分で聞き返してただけなのでお気になさらず
それにしても攻撃力上昇は具体的な数値言ってたのに攻城術はどうしてこうなった…
間とは(哲学)

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