ドーモ、マーマイトです
色々忙しかったり金欠なのは相変わらずですが、カード追加もあったので多少モチベは回復しました
環境的には末裔が頭一つ抜けていて、時点くらいで強い新カードもまばらにあったり
なんだかんだ色々見るバージョンにはなっているんですかね?
私も劉備、新張苞関興、龐林みたいな感じで使ってみましたが
こんな雑なデッキでもまあまあ強いですね…と言いつつ負け越しています
守れば100%勝ちの状況で、入るか微妙な殴り合いに持ち込もうとして負けたりしているのでデッキのせいではないと思いますが
負け越しついでに新張苞を見ていて常々思っていたデッキを試す事に
(前Verと)同じじゃないですか!?(中川並の感想)
この張苞君を見た時から、武神の2コスト槍として結構ありじゃ?って思っていたのですが、実際いいですね
計略も士気回りにギリギリ無理のない士気5かつ、強化+5・妨害-4あるのでそこに関羽押し付けたりと使い所はありそうな感じ
かと言って彼一択なのかと言われるとそうでもなく
旧張苞も全盛期攻城術に戻っていて、内乱戦で若干有利になるのと計略は小回り効く割になんとかしてくれますし(あと私的にボイスがアド)
フトウだと安定の知力4と空き巣で確実に城ダメ取っていけたりもする(あと私的にボイスがアド)ので結局好みなのかなと
新張苞もこれはこれで台詞とかイラスト割と好みですが
攻城術の上方について、武神的に下方前は"ありき"と考えていたくらいなので嬉しい限りなのですが
更に影響力大きいカードやデッキは多々あるでしょうし、守城を下げたままという点も気になりますかね
戻されても仕方ないくらい強くなってるんじゃないですかね
環境的には今の所そこまで悪くない気はします、武神全一も形は違えど奮激武神に戻っているようですし(手の平大車輪戦法)
ちなみに張苞君の副将器は、登用時になまらひどい状態だったので2回叩いたらこうなりました
兵力信者なので兵3になるまで叩くつもりですが、
武神全一の旧張苞と関羽は速3に変わっていたので、取っておいて在野で厳選用を拾って来た方がいい気がしてきました
総征圧もちょうど9確保出来てる…!
蛇矛継承が速度が上がらないんで、副将器に速度を付けたいなんて思ってましたが攻城術も上方貰っていい感じになってきてますね。しかも本人が特技 城持ち。
攻城術上方は追い風ですね。環境は確かに武神にとって悪くはなさそうですね。超武力環境という訳でもないですし。まあ、立ち回りで行ける範疇……にはなってるんですかね?
Chaos様>
関羽本人が4なおかげで自然とAの要件は満たしやすいです
攻城なら兵速攻、兵力・突破なら兵速あたりはどれも優秀そうなので悩みますね
計略加味して速はとてもいいと思います、撃たなくても腐る事はないですし
特技城での増加分は壁で1.5程度のようですね、個人的には征圧と天秤にかける価値は大いにあるかなと考えています
燈蝋之斧様>
攻城術との兼ね合いで下げたであろう守城を据え置きなまま戻したので、使ってない勢はだいぶヘイト抱えてるのかな…と思うくらいには強いですね
迅速時代と比べて戦いやすさは段違いなので個人的にはありがたい限りです
対末裔には少なくとも不利ではなくて、その他はデッキが結構割れてて平均したら五分くらいな印象なので環境的にはいい方だと思います
デッキ変わってませんよ名護さん!やっぱ武神好きなんすねぇ~
征圧との折り合いさえつけば新張苞は実際強そうです。
おかか容疑者様>
常にデッキケースに四種イラスト入ってるって噂とかされると恥ずかしいし…
弊社的には征圧2迅速副2個無特技→征圧1攻城副3個城勇は大革命です
征圧評価とか塗りを割り切ってたり、他で塗れるデッキには選択肢として有用なんじゃないかなと思っています