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お城周りのまとめ

by
NITRO
NITRO
お城まとめ3.0.0B

攻城力計算用ページ
http://madori.html.xdomain.jp/siro/index.html
スマホでも見やすくを目標に作って、PCで見にくくなる。
±0.01%程度のブレがあります。

攻城力計算式に付いてはネオぱんださんに感謝。

3.0.0B対応
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・攻城力

(兵種コスト基礎値 + 武力依存値 × 武力 + 加算値総合) × 倍率×倍率×倍率…
 
コスト 騎兵 弓兵 槍兵 歩兵 象兵 攻城兵 武力
依存値
1 1.21 2.86 3.16 3.31 2.71 18.46 0.08
1.5 2.03 4.78 5.28 5.52 4.53 30.78 0.132
2 2.84 6.69 7.39 7.74 6.34 43.09 0.185
2.5 3.44 8.13 8.97 9.40? 7.69 無し 0.224
3 4.06 9.56 10.56 11.06 無し 無し 0.264
・攻撃将器  : 武力+0.5 ※武力が0未満でも+0.5される

・浅刺し   : 倍率0.85倍
・城門    : 倍率1.5倍

・迅速将器  : 倍率0.9倍
・城門将器  : 倍率1.4倍
・副将器攻城 : 一つに付き加算値+0.6%
 
  加算値 倍率
特技城 1 1.05
城玉 1 1.1
特攻戦法 2 1.25
女傑の連撃 3 1
王表降臨 3 1.35
狂瀾怒濤 4 2
義の助け コスト+0.5 1.1
漢鳴の特攻LV0 3 1.1
漢鳴の特攻LV1 3 1.2
漢鳴の特攻LV2 3 1.4
漢鳴の特攻LV3 3 3
勇略采配 1 1.1
悪女の放蕩 0 1.3
臨機応変号令 0 1.4
黒山賊の襲撃0% 3 1
黒山賊の襲撃90% 30 1
陥陣営城門最奥 0 1.05
陥陣営城壁最奥 0 1.2
陥陣営最大 0 3
一日外出録満寵 2 2
天破竜墜 3 1.3
侵攻の助け 0 1.2
万人之雄 1 1.1
武神の妙技 0 3
臨機応変妨害 0 0.35
早逝の名君 0 0.35
装具・堅 0 0.95


例.迅速攻攻攻龐会
(2.84 + 8 × 0.185 + 1 + 1.8) × 1.1 × 0.9 = 7.04%

(基礎値 + 武力依存値 × 武力 + 特技城加算値 + 副将器攻城加算値) × 
特技城倍率 × 将器迅速倍率


例.漢鳴特攻LV3  将器城門特攻城門攻撃

(7.39 + 0.185 × 16 + 1 + 1.8 + 3) × 1.1 × 3 × 1.4 × 1.5 = 111.91%

(基礎値 + 武力依存値 × 武力 + 特技城加算値 + 副将器攻城加算値 + 計略加算値) ×
特技城倍率 × 計略倍率 × 将器城門倍率 × 城門倍率


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・攻城速度
二回目以降は大体初回の1.2~1.25倍かかる。
これはまだ大した見てないのでその内追記します。
  初回 初回
c換算
二回目 二回目
c換算
攻城 4.13 秒 1.67 c 5 秒 2.08 c
射撃妨害攻城 11.86 秒 4.94 c    
守城射撃
妨害攻城
14.73 秒 6.13 c    
迅速攻城 3.33 秒 1.39 c 4.13 秒 1.67 c
攻城術 41.62秒 17.34 c    
乾坤一擲緋        
乾坤一擲緋
迅速
       
攻城術号令 19.2 秒 8 c    
攻練の旋律 20.86 秒 8.69 c    
美周姫の号令 3.3 秒 1.39 c 4.16 秒 1.73c

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・攻城ゾーン
 移動速度0.85倍
 1.5秒毎に武力0乱戦相当のダメージ
 攻城兵も表記武力通りのダメージを受ける

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・出城速度
 3.333秒(1.39c)

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・城内回復速度
  回復量 回復速度
速度
(c換算)
ほぼ100%回復
までの時間
回復速度
追加秒
城内回復 3% 0.366 秒 0.15 c 5.03 c 0
忠誠の舞 3% 0.466 秒 0.19 c 6.41 c 0.100 秒
装具治癒 3% 0.3 秒 0.13 c 4.13 c -0.066 秒
白の戯れ 3% 1.199 秒 0.5 c 16.49 c 0.833 秒
修羅の拍動 3% 1.033 秒 0.43 c 14.2 c 0.667 秒
楽チン 3% 0.199 秒 0.08 c 2.74 c -0.167 秒
募兵 6% 1.033 秒 0.43 c 6.89 c  
回復の舞 3% 1.3 秒 0.54 c 17.88 c  
全回復までの時間は
3%回復は99%まで(33回回復)で換算
6%回復は96%まで(16回回復)で換算

出撃準備(煙モクモク)しているときは回復が1/3になる。
ミニマップの兵力ゲージでは小さすぎて回復量が落ちてるのか回復速度が落ちてるのか判別が付かないが、
兵力ゲージが3%程度回復するのに1.1秒(0.45c)と3倍かかるようになる。

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合わせて読みたい! → 守城術について
更新日時:2020/06/17 13:48
(作成日時:2019/03/17 02:32)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2019年3月17日 23時0分

>おかか容疑者さん
城周りっていうと確かに堀や城壁感しかない!
こんな風に適当にタイトル付けてるから最近どこに何書いたかわからなくなってきたんでまとめてみました。
象さんは弓と同じでも槍と1%程度しか変わらなくて足が速いからパリパリ行っちゃうんですよね。

NITRO
NITRO
2019年3月17日 23時9分

>こまっちさん
迅速は最短浅刺しで攻城ゲージが出たのを見た後に出城したら間に合いませんね。
ほぼ同時間なら後手に回った方がちょっと遅れてしまうので。 そう言った意味で隠密王悦は大好きです。
出撃準備をしておくか、城に触れる前に出すかの早めの対応ですね。

Rapnt
Rapnt
2021年9月25日 7時27分

いつもお疲れ様です。
兵種コスト基礎値と武力依存値について1段階だけほどいた記事を投稿させていただきました。
ご一読いただけますと光栄でございます。

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