この前初めてパチ屋で台パンしてる奴見た。
どっこも一定数はそういう奴いるんやなって。
最近はデッキを組むだけで満足していることで定評のある燈夏です。
どーも。
残業続きで自宅に帰りつくのが日付変わってからっていう日々が
続くとさすがに心折れるよね。
さて、掲題の件。
以前、ここの投稿と投稿者のTwitterにて使って欲しいデッキの
アンケートを取りました。
投票してくれた10名の方々、投稿にコメントをくれた方、
ありがとうございました。
とりあえず、「手腕」と「百錬」を軸にして、少し「駿才」を使ってみた訳だが。。。
まず、「手腕」。
うん、悪くない。以上。
っていうのも、武力+5以外の効果がないから強いかと言われると
そーでもないって言うのがねぇ。。。
ただ、シンプルな英傑号令ってことでデッキの自由度は一番あるから、
その人の色が出やすいんかな、って。
次、「百錬」。
相変わらず強い。
が、期間が空いたこともあり、ろくにカードを動かすことができず、
対戦相手に百錬が強いところを見せられなかったのが非常にもったいなかった。
最近は弓が実権を握ってる感あって、主軸が槍なのはやっぱきついのかな、とも。
それでも構築次第では今の環境でも充分やれるデッキ。
最後、「駿才」。
元メインデッキだったこともあり、戦略の立てやすさはピカイチだった。
が、やっぱり上方修正はそこじゃねえ感がすごい。
前方に範囲が延びたおかげで結構前に陸遜以外を布陣できるようになったのは
いいことやと思うんやけど...
槍兵が後ろでポツンと突っ立っててもなぁ...
結局槍兵の進軍速度は遅いからあまり嬉しくないよね。
今の「ため時間」で約12c武力+7は強い。ため時間中に潰されなければ。
ちなみに、コメントで頂いていた「先達」デッキは
鋭意製作中ですのでもう少しお待ちいただければ。
士気5計略が強すぎるから号令デッキ自体がきついのかな?
最近は割とバラデッキを見る気がする。そして普通に押し負ける。
調整難しいかもしれんが、運営、頑張れ。
ということで、色々デッキを使ってみての報告のような投稿でした。
少しでも号令に興味を持っていただければと。
最後まで閲覧いただきありがとうございました。
では、また。
・・・
臨機陸抗そんな強いか...?
正直そんなにきつくないんだけど。
臨機応変はカウンター喰らう立ち回りをしてしまうとか、白兵で臨機応変側の弓に打ち負けてライン上げられるデッキは辛いんじゃないですかね。
普通に戦場の真ん中で+5同士で殴り合えるならそれほど相手して強いデッキではないかと。
>>うぉるす氏
コメントありがとうございます
陸抗を相手にするのが嫌なのは、号令で取られたリードを妨害で守られるところなんだろうなと思いました。
自分がキツくないと思っているのは浄化を入れてるからで、浄化が入らないデッキだと相当キツいのかもしれないですね。