自称・百錬マスターの燈夏です。
どーも。
今回は前置きなしで早速掲題の件。
①百錬構築
枚数としては5枚or6枚の2択になる訳だが、
6枚扱える人は6枚の方がいい
百錬の真骨頂は相手武将の武力低下で、
枚数が多い方が恩恵が大きいのは誰もが分かること
そうなると5枚より6枚
そしてつい最近、騎馬兵がいらない説が急浮上
投稿者自身、騎馬無しを試したわけではないから
あくまで「説」
試す機会があったらやってみて、結果をまた投稿しようかな
②阿蒙の対策
これに関しては、何種類か回答はあって
・先に周りを落とす
・固定ダメージを叩き込む
が上がるのかな
周りを先に落とすのは目覚め孫尚香とかマウント部隊を消すことで
守りやすくするのが目的
固定ダメージは相手がどんな武力やろうと確実に兵力削れるから
対策法としては一番楽なのかな
とは言え、その固定ダメージをどうやって与えるか
計略?法具?
計略だと騎馬小喬で意味をなさなくなる
法具なら勢力関係なく使えるけど、打つタイミングを間違えると
悲しみを背負うことになる
悲しみを背負わず、かつ固定ダメージをぶっこむ
うん、孫和だね
槍破戦法
槍に対しての固定ダメが入るし効果時間も23cとすこし
上手く使えば士気4で士気11+αを潰せるから
選択肢としては全然アリ
阿蒙だけじゃなくて槍軸のデッキには基本刺さるからね
呉軍使ってる人は今ver.ではデッキに入れててもいいんじゃないかな
投稿者も明日から百錬のパーツに組み込む予定
目覚めマウントは超絶騎馬とかで絡みに行けば
いいんじゃないかな
ということで
孫和を大活躍させるチャンスが来たということで
今回はここまで
最後まで閲覧いただきありがとうございます
では、また
・・・
太史慈ワラやろうかな...
※投稿者は6枚以上の扱いが下手
自分も使ってるその孫和なのですが、王双の計略発動中はどうなのでしょうか?ダメージ与えるのでしょうかね?
なんせかあいつの計略は弓ダメージ激減なので。
>>快速特急洛楽氏
コメントありがとうございます!
どこかでダメージ量は減ると言うのを聞いたことがありますが、実際のところは私も分からないです。