980

事故

by
ぞね
ぞね
私事ではございますが、先日車に乗っていて事故に遭いました。

「遭いました」という表現をするのは、私自身は私に一切の落ち度がないと思っているわけでございまして、なぜなら一旦停止の標識に従って止まっている所に対して後ろから突っ込まれたわけですから、こちらとしては青天の霹靂と言ったところでしょうか。全くのいい迷惑でした。

幸運にも相手の方は全て自分の落ち度である事を認め、保険会社との話もスムーズに進み現在自分の車の修理を待っている状況です。首も初日は多少痛みましたが、三日経った今はなんの影響もなく、あとは代車を返して自分の車が戻ってくれば元通りの生活に、と言ったところです。と言っても代車は自分がもともと乗っていた車よりもいい車だったのでこのまま乗っていたいなぁという気持ちもあったりします。

「事故」と言えば・・・

######

私は三国志大戦以外にパ♥♥♥♥やスロットを趣味としているわけですが、最近夕方というよりは午後という時間くらいから空くことが多いので丁度いい感じにハイエナ稼働をしています。まぁ、他の客からは嫌われやすいので目立たないようにやっているつもりではいますが、如何せん自分自身が非常に目立つ風貌な為その効果も今一つと言ったところでありましょうか。

先日は珍しくいい台がなかったので凱旋を150くらいから打ち始めたんですが、幸運にもGODinGODを射止めて他にセット数上乗せも頑張って23セット6500枚ほどでました。コツコツ貯めてきた貯メダルが一気に万枚を大きく超えたため嬉しくてつい書いてしまいました。

それをやって有頂天でコインを出している後ろで赤7を2回引いただけの台が万枚出していまして、私もだいぶ目立つ勢いで出していたにも関わらずなんか負けた気分でしたね。こういう事故ならいつでも歓迎なんですけどね・・・

######

三国志大戦で「事故」と言えば・・・

その昔私が袁紹軍を愛用していたのは過去の記事を読んでいただいた方は記憶に残っていらっしゃる方がいてくれたらうれしいなという感じではございますが、こと袁紹軍というのは号令で武力を上げることに関してはどの勢力よりも爆発力があったといえますが、半面で単体超絶やコスパのいい強化系に対しては非常に苦手でありました。今の号令系が関興や張飛が苦手っていうのと同じだと思ってもらって差し支えないでしょう。

んで、その最たるものが呂布でした。関興張飛クラスであればフルコンボを叩きこめば全員同じような武力になるので全然怖くなかったのですが、呂布だけは通常時は呂布を止めるのが大変で、こっちのターンが来ても天下無双でラインを維持されるとどうしようもなかったです。

そんな相性を承知で袁紹軍を使っていたわけですが、それでも頼みの綱が一つだけありました。

「一騎打ち」です。

当時の一騎打ちは負けた方が一発撤退なので、勝利すれば一気に有利になります。相手は武力10+勇猛の呂布ですが、こちらには士気1で武力13になってくれて勇猛を持つ顔良がいました。なので

「事故狙いで一騎打ちを起こして勝つ」という戦略を取るのが一番だと考えていました。計略中の顔良を呂布と連続乱戦を起こして一騎打ちに勝てるだけの一騎打ちの精度を上げる。

大抵これらは無駄な努力に終わる相手なのですが、勝つにはこういう事故を起こすよりほかなかったわけです。


今回の三国志大戦はそれすら叶わない仕様になっていますし、さらに様々な難しい要素も増えてより上手い方が勝つゲームになっていると思います。
それでもいつ起こるかわからない事故には気を付けましょう。特に、騎馬単使いの方々は安全運転を心がけましょう。

######

特に書くことが無かったため最近身に降りかかった災難から色々と書いてみましたがいかがだったでしょうか。
皆様も「事故」にはくれぐれもご注意を・・・
更新日時:2017/05/26 13:01
(作成日時:2017/05/26 13:01)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ほむほむ
ほむほむ
2017年5月26日 17時25分

あのハートはわざと伏せ字じゃないのか…
SEGAさんのセンスを疑う

556(クボーシャ)
556(クボーシャ)
2017年5月26日 20時33分

え!?あのハートはSEGAの変換なんすかww
有る意味事故ですわ(^3^)
パティンコならセーフなのかな?

ぞね
ぞね
2017年5月29日 9時59分

>金糸雀さん
運営が完全に狙ってきてますね

>お孫様さん
お陰様で何事もなく今後も過ごすことができそうです

>ほむほむさん
文脈で完全にわかるので伏せる意味が全くありませんけどねw

>556さん
コメント欄で確認できるという事は、ちょっとモジってあれば回避できそうですね

コメントするにはログインが必要です
シェア