1378

蘆植先生!趙氏貞が使いたいです…

by
霧嶋太助(君主名「国王エドガー」)
霧嶋太助(君主名「国王エドガー」)
どうも、この間
「ペヤング 獄激辛カレー」
とかいう焼きそばを食べたら
口の中が赤壁の大火
お腹の中が極滅業炎

という状態になった霧嶋太助ですww

最近辛いもの食べてなかったから
色々なまってしまったww

というわけでメインで使ってる
戦処女の大号令デッキのお話です。

これは結構前から言ってますが
「伝承の煌弓」の時代に
覇者まで押し上げてくれたカードなので
趙氏貞に関しては並々ならぬ愛着があります。
(しかもその日は
「ウェアハウス川崎」に最後に行った日です)

なので謎の下方修正を受けても
未だに使い続けてます。
おかげでライブモニターの
計略使用数1位はずっと趙氏貞のままです。

今現在使ってるデッキはこちら!!



2コス武力8武将を入れた
蜀群型の戦処女デッキで
最大の狙いは敵城付近で
戦処女+砕城の目覚めのコンボです。

そこで私がこのデッキでどの様にして戦ってるかを
軽くご紹介します。

開幕での動き

戦闘力は今まで以上に上がったものの
知力が低く特に呂姫で伏兵踏んだら
目も当てられないことになります。
(ただし私は高確率で呂姫で伏兵踏みます)w

なので相手に伏兵がいる場合は大体趙氏貞か杜夫人
復活減少を付けてるなら関銀屏に伏兵処理を任せます。

伏兵がいなくて相手に魅力持ちが少ないなら
開幕法具+戦処女で一気に城殴りにいきます。

つまり
・伏兵などで大きなダメージを負うなら下がって我慢
・特に伏兵などがいなければ開幕攻勢
と大きく分けてこの二通りのパターンで
開幕は考えてます。

戦処女後の動き

いくら2コス武力8武将が追加されたとはいえ
士気6武力+4という
ただ真正面からぶつかれる性能ではないので
速度上昇を活かして何をするかを考えます。
相手騎兵がウロウロしてたら
壁の槍等に趙氏貞で弾いて槍で牽制、
弓は夏侯月姫で突撃、
と役割を上手く決めて動くようにしています。

実際は4兵種いる上に速度が上がるので
操作の負担が大きいので相手武将の
やばい奴を集中狙いするか
やりたい事をさせない
動きがいいのかもしれません。

うなれ!!砕城の目覚め!!

戦処女+砕城の目覚めが最大の狙いといいましたが
そこにいくまでに最も大切なのが
・士気10使える状況
・夏侯月姫が生存してる事

が条件になります。

法具or遊軍発動で
関銀屏の槍が振るえるスペースを確保するように
趙氏貞で弾いたりして
自由に動ければ後は彼女が暴れたい放題!!
効果時間は短いので
その時間を大切にしつつ
部隊撃破or城ダメの二択を迫りつつ
ガン攻めです。

まとめ

…とここまで書いてきたのですが
実際戦処女で試合で勝つには
足りないことがあるんじゃないかな?
と思ってます。
毎回それを意識してても
実際の試合で出来ないこともありますし。

あくまで私個人の戦い方を書いただけなので
他に「こうした方がいいんじゃないか?」
というのがあれば
コメントお願いします。

長文失礼しました。

というわけで動画貼ります


あえてダメな方の動画貼りましたw

関銀屏も守りで使ってるしw

ていうかyoutubeに何本か動画上げてますが
個人的に負けた試合のほうが
面白い試合が撮れてる気がするのは
気のせいだろうか?ww
作成日時:2021/01/21 13:33
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア